すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

怖い映画でメジャーなものはみてしまってるのでこれが意外といいよ!っていうのありましたら教えてください。

例としてはほんとにあった呪いのビデオなど・・・。

  • 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-08-15 14:48:56
  • 0

女優霊(中田秀夫監督)はいかがでしょう?
もうご覧になってるかな・・・

インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~(三池崇史監督)も、
独特の世界観と日本怪談的怖さで好きな作品です。

古いのだと、シャイニング、ヘルレイザー2(2限定!)、エルム街の悪夢(1作目)
あたり・・・ん〜、けっこうメジャーすぎるかなあ。
イベントホライズンも大好き。宇宙空間系ですが、しっかりホラー。

超マイナー作品だと「変態村」という作品が超いいっ!
SAWなどのシチュエーションホラーがお好きでしたら一見の価値有り、です。

  • 回答者:美衣 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が知らない映画がたくさんあったので選びました。変態村楽しみにしてます。

並び替え:

韓国映画「H」なんてどうでしょうか
えっちな映画じゃありませんよ。
猟奇殺人事件を扱ったものでその内容はアメリカ映画の「羊たちの沈黙」を凌ぐほどの怖さです。

  • 回答者:ロンロン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカがでてた おとしもの
市川由衣がでてた サイレン
優香がでてた 輪廻

これらもメジャーだと思いますがこれくらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:moviefan (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ノロイ』・・・賛否両論です
『輪廻』・・・意外な結末
『eye』・・・タイホラー
『ダークウォーター』・・・『仄暗い水の底から』のアメリカ版

“ほんとにあった系”がお好きなら、映画ではなくて本ですが『新耳袋』というのが怖いです。
人から聞いた本当にあった話をまとめてあります。

  • 回答者:水仙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミザリー」という海外の映画はどうですか?

怖すぎて、しばらく電気を消して寝ることができなかったです。

  • 回答者:あし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国映画の「4人の食卓」がかなり恐かったです…
得体の知れない不安な感覚がじわじわ襲ってくる感じで。
人の死ぬシーンもすっごいリアルで軽くトラウマです…

もし既にご覧になっていたらごめんなさい。

  • 回答者:わにわに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「催眠」というのが…菅野美穂が….

  • 回答者:greeneyes (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る