すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

2択での質問です。パソコンのOSで皆様が使いやすいと思うのは、WindowsとMacのどちらですか。

昔はMacでしたが、今はどちらも同じくらいと思います。

ただMacはフラグテーションの解消はある程度自動で行う。

Macは32ビット起動でも、アプリケーションが64ビットなら64ビットで動きます。つまり一つのOSでアプリケーションの32ビットモードと64ビットモードが動くことで、まだ少しMacにアドバンテージがあり使いやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Macは使ったことがないので、Windowsが使いやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsです。
使い慣れているので。

• 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすさで言えばMacです(アプリケーションの規格が厳しいので、統一性が高いので迷いが少ないのと、UNIXベースな事も手伝ってアプリケーションの動作が安定しています。
ただし絶対的なアプリケーションの数が少なく、開発速度、特にCPUに関してはワッテンポ遅く、ビデオに至っては、自由に選べないので、高負荷の3D関係には不向きです。

この回答の満足度

ずっとWindowsを使ってるので、こちらの方が使いやすいです。
こちらの方が一般的なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

グラフィックをやるならMac、キーボードメインの業務系ならばWindowsが住み分けですね。
Windowsのお絵描き系ソフトでマウスでフリーハンドで円を描くことなんて至難の技ですが、Macならばそこは綺麗に出来ます。Photoshopのラッソ(投げ縄)ツールを使うとよく判ります。自分は基本的にMacの方が好といえば好みです。

この回答の満足度

Windowsの方が
使いやすいと思います。

• 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsです。
使い慣れているので。

• 0
この回答の満足度

Windowsですね。
好みの問題なんでしょうけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsが使いやすいです。
Macは使ったことがありません。

• 0
この回答の満足度

Windousが使いやすいです。
Macは頭が拒否反応を示しています。会社にも何台かありますが触れません。

• 回答者:窓 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows です。

Mac はイマイチ扱いにくいです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsが使いやすいですね。
長年使っていますから。

• 回答者:希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ウインドウズ。

でも、右脳系だとマックは断然有利。

• 回答者:Sooka! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る