すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近の日本人は背が高くなり、脚も長く、スマートになってスタイルが良くなったと言われていますが、どうもいまいち納得できません。
もっとスタイルが良くなるには、何が足りないと思いますか。

• 質問者:なぎ
  • 質問日時:2010-12-29 22:01:54
  • 0

並び替え:

体型を気にする人が多くなりスリムな人が増えましたね。
30年くらい前の中高生は太っている子が多かったです。
アジア人特有の骨格がありこれ以上良くなるのは難しい
と思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活、食事内容の注意、多くの運動をやることが一番と思います。この3点をきちんとやれば、遺伝的な体質は別として、間違いなくスタイルは良くなると思います。

椅子の生活になってからの日本人のスタイルは、格段に良くなったと思います。最近一番のマイナス要因は、不規則な生活と食事内容の乱れだと確信しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信でしょうか? 誰と比べてでしょうか?十分かっこいいと思いますが?日本人に生まれて、欧米人と比べられても自分は自分なのでいいのではないですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はあ?
身長は高くなってますが、実は足は長くなっていないというデータが厚生労働省にありますよ。

この回答の満足度

細いだけなのでスタイルは出ているところは出ていて.くびれているところはくびれていて
ある程度の筋肉の張りと艶がないとね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

骨格や肉の付き方に人種的な違いがあるので仕方がないと思います。
例えば欧米人の胸周りは断面で見ると円に近いですが、日本人はそれに比べてやや平べったい円です。
脚にしても、欧米人のふくらはぎは一番太い部分が若干膝に近い位置ですが、日本人は膝から足首の中心寄りです。
このような違いが、全体のバランスとして見た時に、日本人が今一つスマートに見えない要因になっています。
同じ身長体重スリーサイズでも、ボディラインのメリハリの位置で見た目の印象が変わってしまうのです。

それでも食生活や生活習慣の変化によって、大昔に比べれば日本人の体型はかなり変わってきています。
個人的には、今の日本人の体型は、昔の外国人に近い体型になっていると思いますので、いつかは今の外国人のような体系の日本人も現れるかもしれませんね。
どちらかというと、メタボリックな外人体型が増えそうな懸念を感じますが…。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

身長が伸びてスマートになっても胸とヒップが出ていなければスタイルが良いとは言えないと思います。
大豆などのたんぱく質を摂取して運動をすることだと思います。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人種的限界があると思うので、白人や黒人の血が混じればスタイルは良くなるかもね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリハリのある体形でしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

小顔じゃないから だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり出るトコは出て・・・でしょう。

胸とお尻がふくよかで、ウエストはくびれている。

曲線がいいのですが・・・スマート=細いだけではスタイルが良いとは言えないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る