すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3の村長クエストのリオレイアがたおせません。なにか双剣でいい武器を教えてください。

===補足===
後、水袋もなかなか手に入りません。いい方法を教えてください。

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-01-01 12:18:09
  • 0

その時点ではたしか龍属性の双剣は手に入らなかった気が
入ってもかなり手に入れにくい物
竜属性はきっぱり諦めよう
俺は最初から勝負をすてて
弓でチキン戦法
フロギィリボルバーで30分で倒しました
ひたすら弓のリーチ圏内ぎりぎりまで
逃げること
双剣でやるには慣れてからがいいです
飛ぶときも攻撃でき
接近しなくていいから
相手の攻撃も火球以外届かないよ基本
僕は適当に作った装備でいって
火球に当たって一撃でした
火耐性はすこしは付けたほうがいいみたいです
弓でいって火耐性が高いのでいけば
おkです
防御力は気にしないほうがいいです
あと弱点は雷もでしたよたしか
かみなり属性の武器は序盤では手に入れにくいですけど
あと序盤は属性気にしなくても普通にいけますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太刀が使いやすい
鬼神切りをしたあとに大回転切りを何度もしたあとに攻撃力が上がるしリーチが長いから
これでやる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍属性がいいです。
おススメ
罠や閃光玉を持って行って
罠にかけて爆弾でダメージを与えるといいですよ。

===補足===
お礼コメントの答え
アイルーを連れて行っても大丈夫です。
罠にかかったら大タル爆弾と大タル爆弾Gを置き小タルで着火
すればいいですよ。
武器はぼくも龍属性でやってません。
ぼくはフロギイ改(毒蓄積のやつ)でやりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。でも龍属性の武器が作れません。
爆弾を持っていくときおともアイルーを連れて行っていいですかねぇ?

リオレイアの弱点は龍属性ですよ~

武器はあんま関係ないと思います。腕次第です。

頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍属性の武器がありません。だけど頑張ります!!

リオレイアなら太刀で行ったほうがいいです。
飛んでいるとき攻撃できるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~

あれ?たしか水属性が弱点だった気がするからロアルドロスの双剣お勧め。

水だっけ?(´・ω・`)? 間違ってたらスマソ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水袋も手に入ったので作ってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る