すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャンパンなど発泡ワインの生産量が、今まではフランスが1位だったが、それを上回る国が現れた模様だと聞きました。一体 どこの国なんでしょうか??

  • 質問者:とくめ=い
  • 質問日時:2011-01-01 20:37:39
  • 0

イタリアの生産量が増えたようです

===補足===
ただし 「生産しているボトル数の話」です 金額ではフランス

イタリア産の発泡ワイン、生産量がフランス産を上回る
イタリア産の発泡ワインの生産本数が今年、3億8000万本に到達するとみられ、
シャンパンなどフランス産の発泡ワインの生産量を1000万本ほど上回る見通しだと分かった。イタリアのワイン専門家でつくる団体「Assoenologi」が発表した。
「生産しているボトル数の話」と説明し、「金額でみれば、まだフランスのシャンパンにかなり引けを取っている」と述べた。
イタリア産発泡ワインは、中品質から高品質の価格帯が8.5ユーロ(約900円)から
18ユーロ(約2000円)程度。
特級でも1本45ユーロほどで、シャンパンの半額以下で販売されており、低迷する欧州圏の経済状況が、価格の比較的安いイタリア産にとって追い風となっている。
イタリアの農業生産者団体によると、2010年は9月までのイタリア産発泡ワインの輸出量が17%増加。中でも、ロシアへの輸出量は166%増えている。
http://news.www.infoseek.co.jp/reuters/world/story/27reutersJAPAN187987/
http://news.livedoor.com/article/detail/5235639/


こんなデータがあります
イタリア発泡ワイン生産量最新データ
発泡ワインの生産量に関する最新のデータを発表した。イタリアワイン界の発泡ワインにおける市場は他国と比べてあまり細分化されていないことが特徴となってはいるが、
2004-2005年期と比べてみると細分化は進んでいる傾向にある
http://www.vinovinovino.com/news/?p=2588#high_1

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イタリアですよ!!
これは、確信します!!

  • 回答者:ワインマニア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア
素晴らしいですね。
内容はどのような感じでしょうね。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアだと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアだそうです。
頑張りました。

  • 回答者:りか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年ニュースであがってたな~そういえば、イタリアみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアだと聞いています。
日本もそれなりにやっていますが、まだまだフランスを抜くところまではいかないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアだと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもイタリアらしいですねぇ。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-18798720101227

ママの好物なんだから、息子が早く回答しろ!!と走り回っていました。
ちょっと違う?
まあ息子は赤ちゃんですから、はちみつレモンが好物、ママの私はシャンパン・ワインが好物・・・・って言うところですかね

byプーさんのママ
追伸
1回補足を使っちゃったもんですから、削除して再度回答しました。
仕事はじめは1/5からです。

まあ呑んべぇはどこの国のお酒でもいいんですよ、イタリアでもフランスでもチリでも美味しけりゃあいいんですから。
それでお値段も手ごろ、肩の凝らないお酒なら言う事なしですね。
個人的にはチリワインが値段的に安くて、気を使わずに飲めて、結構美味しいです、家でまったり飲む時にはお勧めですよ。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もすみませんね!
いい感じのお正月をお過ごしのようで 結構ですわ!
私は ここ2~3年、めっきりお酒が飲めなくなってしまいました!
飲むと しんどくなるのが判っているので、飲まない、ということです。 チリワイン・・・よく聞きますね! 安くて美味しいのが なによりです!!

イタリアだそうです。
イタリアがフランスを抜く時が来るとは全く予想していませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアということでしたね  あまり意外でもないですね お隣さんで
アフリカやインドなら、ビックリですが;;;;

昨年も勉強なりました
また情報くださいな。

===補足===
こちらこそです。。。。。^^

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけまして おめでとうございます!
今年も 宜しく お付き合い、お願いします!

イタリアが、シャンパンなど発泡ワインの
生産量を増やしているようですね。

===補足===
おめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョシュア 様、今年も宜しくお付き合い お願いします!

イタリアみたいですね。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアみたいですね。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア ではないでしょうか。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1293435851032.html

  • 回答者:乾杯 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

haya!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る