すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

寒中水泳とか初泳ぎは、なぜフンドシなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-01 23:57:28
  • 0

まわりに対しして、いかに我慢強さを見せつけるかが勝負どころです。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔からのならわし、

姿、

そして気を引き締めるための格好です。

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

格好が良いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばかは風邪をひかないというからでしょうww

  • 回答者:YMCA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを引き締めるためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フンドシ イコール 気合です。

  • 回答者:いかり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伝統ある感じを出したいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの「日本男子」の伝統だからだと思っています。気を引き締めるためにもよいのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伝統行事だから、そういうしきたりなのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伝統なんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古くからの習慣なので格好も古くから
の格好にして雰囲気を出してるのだと
思います。

  • 回答者:PPP (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気にオシリを見に来る方のためだと思います。

  • 回答者:大ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古式ゆかしい伝統行事だからだとおもいます。

  • 回答者:気合浜口 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの慣わしを体現しているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気合を入れる為だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分「伝統行事」であり「神事」だからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る