すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

海外で、韓国人の芸能人の活躍が目立ちます。韓国人グループの歌手かと思いきや、1人くらい現地芸能人もグループの一員となっているので、その現地でもはやりやすいのでしょうか。国家戦略で、国から芸能活動に補助金が出ているとのうわさもありますが、芸能においても韓国は世界一を目指しているのでしょうか。

• 質問者:よしこ
  • 質問日時:2011-01-03 11:35:29
  • 0

韓国は国家戦略として海外で売れる「スター」を育てています。
世界一になることを目指すというより、大きな世界市場で「金を稼ぐ」つもりです。
『韓流はもはや、国がかりの「国益」をもたらすプロジェクトになっています。韓国の
文化体育観光部(省)傘下に映像などのコンテンツを研究するシンクタンクがありますが、
そこは今年、日本事務所を作りました。日本市場をリサーチするのが主な目的ではなく、
「韓流は日本ではもう十分に人気を集めて定着したので、今後はこれを維持するための
マーケティングを続け、さらにそこから次のステップである米国進出の戦略を研究する』
http://ameblo.jp/ryu-magami1002/entry-10663907251.html
http://rainstorm.exblog.jp/12156864/

• 回答者:ボア (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内では余り人気がなかったりするケースもあるようなので、
世界(だけ?)を見据えていることは事実でしょうね。

• 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目指していると思います。
ただ世界一はあまりにもハードルが高過ぎると思うので、実現するのはかなり難しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

世界一を目指しているようですが、

それはかなりハードルが高いことです。

無理ともいそうですね。

• 回答者:san (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チャンスがあれば世界一を目指すのはビジネス戦略として当然ですが、現時点で世界一を狙っているとは思いませんね。

基本的にビジネスは高い収益が見込めるマーケットをターゲットにして展開していくわけですが、その結果として業界一にのし上がることもあるでしょう。しかしはじめから業界一を目指すとなると、例えば映画が普及し始めた当時のハリウッドの様に、業界そのものが若いか大きな変革期に差し掛かっていない限りは現実的だとは思えません。

海外進出において、現地のリソースを使うのも戦略としては当然でしょう。車を例に挙げると、国によってモデル名やスペックまで現地の趣向に合わせますからね。ハリウッド映画だって、アメリカ生まれのアメリカ人俳優だけを使ったアメリカ国内のみで撮影した作品はほぼないですし。

• 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

目指してると思いますが
世界一は難しいと思いますね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくそういうことだと思います

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

国家戦略は噂どおりに思います。したたかな国ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん、そうですね。

この回答の満足度

そう思います。
世界は難しいと思いますが。 アジアが限界でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国家はそんなところまでは関知していません
たとえばミキハウスは大阪のローカルなメーカーでしたが
世界に店舗を構え成功しています、ユニクロしかり
全て企業努力ですね アチラはアメリカで成功するアーチストを
養成する学校があります

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

多分・・・・そうでしょう。
はっきり口に出して言わないでしょうけど、芸能界も芸能だから補助金は出るんでしょうね。

• 回答者:さくらい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

目指していないと思います

韓国は反日感情がとても強く小学校の教育では反日感情を高めるために日韓併合で日本がどれだけの悪事をしたかということをとても詳しく教えているのですから

• 回答者:匿名希望さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、併合は韓国の要請に基づいて行ったのでは? 大反対していた伊藤博文を殺してまで併合してもらいたかったんじゃ?

てか、日本への進出の話ではありません。他の諸外国一般について、です。

目指していないと思います

韓国は反日感情がとても強く小学校の教育では反日感情を高めるために日韓併合で日本がどれだけの悪事をしたかということをとても詳しく教えているのですから

• 回答者:匿名希望さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや? ダブルコメント?

国内では人口も少ないし海賊版も多いので
海外でもうけようとしています。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る