すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

元旦に日の丸をしましたか。田舎辺りはする家が多いのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 14:28:34
  • 0

並び替え:

我が実家は、佐賀のド田舎ですが、我が実家では見た記憶がありませんでした。

今年は、正月に実家にも帰りましたが、雨や雪で掲揚していなかったようですね。

また、福岡に隣接する大野城市に住んでいますが、従来からの住民の方は、掲揚する方もいらっしゃいましたが、やはり天候不順のため上げておられないところが多かったようです。

ところで、我が家はアパート住まいで、しかも日の丸は持ちあわせません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は出していません。
我が家は国旗を持ってませんので出す事も出来ないです。
田舎ですが、近所の家も出している光景は見かけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはアパートの3階なので日の丸は立てられません。
近所の新築一軒家で珍しく日の丸が掲揚されていました。

  • 回答者:東京でもお屋敷では・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所はいなかったですね。
実家の近くの家は出していました、田舎になるのかもしれませんが、東京23区内のはずれです。
でも日の丸を出す家はその一軒だけしたね。

===補足===
うちの近所も東京ですが、実家よりずっと埼玉県に近いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してないし日の丸の旗って家にないです
近所もしてないですが.バスや郵便局はしてありました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の実家では日の丸掲揚してました。
まー結構な田舎ですけど。
私の家ではあげていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎は自然が多くていいですよね(´∀`*)ウフフ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの近所では結構みかけます。
田舎なんでかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る