すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機に入らない大きなぬいぐるみをきれいにするには
どうしたらイイでしょう?

子供の大きさ程あるプーさんを義母から息子が貰ったのですが…。
10年物らしく、少々ホコリの汚れが気になりまして。

キレイはキレイなのですが…。
アレルギーがある子なので、
どうせなら、プーさんをキレイにして可愛がってあげたいのです。

お知恵を下さい。

  • 質問者:さんよ
  • 質問日時:2008-08-16 00:34:00
  • 0

並び替え:

コインランドリーに行くか、クリーニングですね。

  • 回答者:BOO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみはダニの温床、洗った方がいいと思うので、コインランドリーに持っていったらさすがに入るサイズのものがあると思います。

  • 回答者:さい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみ専用のスプレータイプのクリーナーがありますので、それを使うといいですよ。
表面にスプレーして、ごしごしとこすってから拭き取るだけです。
大きな玩具店などで扱いがあると思います。

  • 回答者:材木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切にしているぬいぐるみはクリーニングに出しています。
値は張りますが・・・

それ以外は天日干し(黒のビニール袋に入れるとダニ対策にも効果アリ)をした後ブラッシングでホコリを落としています。

  • 回答者:ペンペン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で洗うといいでしょう。
表面は1日ほど天日干しして、中は陰干しで3日ほどでしょう。
表面の目立つ汚れは、専用のクリーナーを売ってあるので、そちらを使われるといいと思います。

  • 回答者:まろん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂の存在を忘れていました。
クリーナーもあるんですね。
探してみます。
回答ありがとうございました。

浴槽にいれて洗い
その後乾いたら
真空パックに入れて
ダニを殺します

真空パックの殺菌はぬいぐるみに効果的ですよ

  • 回答者:かなりあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る