すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長崎の観光スポットってどこなんでしょう?
今度長崎に旅行へ行くので是非知ってたら教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-04 19:08:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました☆
是非いってみたいと思います

並び替え:

ハウステンボスがいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かぶのは、
やはり、ハウステンボスと平和公園ですね。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスでしょうね。
お薦めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めはハウステンボスです。

楽しめます。

グラバー邸もきれいです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも 長崎人です
 
異国情緒西洋系を堪能したいならハウステンボス 
ただし 観光ならお勧めですが 遊園地的要素はないです

異国情緒 中華系を堪能したいなら
オランダ坂の近くの孔子廟や崇福寺です 
グラバー園はただのきれいな庭のある家です期待はしないでください

龍馬の思い出をめぐってとかなら
亀山社中をはじめ長崎市内のいたるところにいろいろありますが
車でいけない坂ばかりですかなり体力を要します

ちゃんぽんと魚は何処のお店もおいしいからたべていってくださいね

この回答の満足度
  

ハウステンボスと平和公園ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.nagasaki-tabinet.com/
上記では、竜馬系 ハウステンボスのようです。
http://www.nagasaki-tabinet.com/course/42/
↑はお勧めです。
http://www.at-nagasaki.jp/nitca/39/index.html

旅行中雨にならないように…。 「あーああ!長崎は今日も雨だった」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラバー邸やハウステンボスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大浦天主堂がよかったです
周辺のお店でもカステラなど買いました
長崎チャンポン美味しかったです
グラバー邸もお蝶夫人よかった
長崎の原爆資料館

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大浦天主堂、崇福寺、出島、中華街もお勧めです。

  • 回答者:つき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスがいいです。
楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスです。お花が綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬で人気の場所の亀山社中。
夜景がとても綺麗な稲佐山。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラバー邸、ハウステンボスなどでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ハウステンボスは定番なんでしょうね。
是非行ってみたいと思います。

龍馬館、ハウステンボス、平和公園、稲佐山など
見に昨年行きました。

  • 回答者:たぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います。
行ける限り全部行きたいと思います。

眼鏡橋
出島
平和公園 平和祈念像
グラバー亭

などありますが、わたしのお薦めは

稲佐山

です。山頂からの360度の景色はいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
是非行ってみたいと思います。
稲佐山行ってみたいです。

オランダ坂 ハウステンボス です。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
是非行ってみたいと思いす。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る