すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きる事がそれほど大事な事なのでしょうか?

  • 質問者:))
  • 質問日時:2011-01-05 21:56:50
  • 0

並び替え:

もし死んだら親が悲しむと思うので、生きているだけでも大切なことだと思います。
どれだけ生きていたくても生きられない人もたくさんいますね。
生かされていると思うようにしたいです。

  • 回答者:すく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも、あなたにとっては大事とは思えなかったとしても、
あなたを大事に思っている人にとっては、大事なことです。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
人生は一度しかないので、楽しんだ方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても大事です。

生きていないと

私たちがいる意味がありません。

  • 回答者:tyokoぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思います。
生きていない、ここで無駄な事を発言も出来ません。

いつか来る大切なことも体験できません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけがえのない大事なものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にとって大切なのか。
自分にとって大切なのかどうかを知りたいのなら、それはあなたしかわからない。
家族にとってはあなたはとても大切な人でしょう。
普段は口に出さないだけで。
また、赤の他人から見たら、大切なものではないかもしれません。

ですから立場がかわれば、考え方も変わります。
ご自分でよく考えることです。
その答えを出すのに80年かかるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事だと思えないなら、大事にしないでも一向に構わない。
それは、貴方の体であり、貴方の人生なのだから。
普通の親なら、それを知ったら悲しむとは思うけど。

「温(ぬる)い。」としか受け止められない。

解らないから知りたいのなら、死を体感してみては?
そこで、「生きたい」「死にたくない」と思うかどうか。

温い中にいるだけじゃ、何も解る訳が無い。

  • 回答者:日本も徴兵すればいいのかも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さぁ、わかりませんね。

みんな幸福だからそんなこと考えるんでしょう。

贅沢な悩みですね。

命の重さってのは、重い物もあれば軽い物もあります。

平等なんてものはありません。

あなたの命は軽いかもしれません。

それはあなた自信でしか判断できないことだし、判断することができることを幸福だと思ってください。
家畜でなくてよかったね。

何歳なのかしらんけど、死ぬ間際に言うセリフだよそれ。

  • 回答者:じよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい大事です。

生きていれば楽しいことがたくさんあるから・・・

  • 回答者:匿めい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まれに大事に思うときがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事と思いますね。
いろんな経験や体験をして
成長していけますから。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうですね。
生きているからこそ何か出来ますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは個人によって違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
それが使命です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていたいと思ってもそれができない人にとっては大事なことです。

少なくとも今日まで生きてきた分の責任みたいなものが、
それぞれあるはずじゃないかと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
いつも自問自答の繰り返しで成長します。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きること自体が大変大事なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
生きたくても生きれない人がいるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
つらいことがあってもがんばりましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、逆に考えてみてはどうですか??
もし、生きてなかったら(生まれてこなかったら)

今の手も足も心も友達も家族も
何も感じられなかったということになります。

病んでいるのかもしれませんが、
支えてくれる人は近くにたくさんいるはずです。
それに、地球には
生きたくても生きられない人たちが
たくさんいるんです。
その人たちのためにも、私たちが
精一杯生きることが大事なんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  

大事です。
生きてないと何もできませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折角、生を受けてきたわけですから、2度とない人生でもあり、死に急ぎする必要はないかと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折角、生を受けてきたわけですから、2度とない人生でもあり、死に急ぎする必要はないかと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なんじゃないですかね?
私は死ぬのが怖いから生きているだけですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事なことに思います。そう思わないとやっていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な事です。。。。。

  • 回答者:ru★ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きることなんて大して重要じゃねーと
斜に構えてたり、うそぶいている人も、
死にそうになると必死で生きようとするので、
大事なことなんだと思います。
生きることが重大に感じれないのは
それを奪われることをリアルに感じられない
ヌルい世界で甘えて生きてるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は以下の理由で生きています。

1.死ぬのが怖いから生きている(だから悪い事はしない)
2.結婚して子供がほしいから生きている(だから家族や仲間を大事にする)
3.お金を稼いで美味しいものやほしいものがあるから生きている(だから働いている)

  • 回答者:義務 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しい状態にあれば感じるでしょう。
いきたくても生きられない人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事です。
人間に生まれたからには。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事か大事でないか、それは個々の価値観に寄ると思いますが、
死が隣りあわせでいつも身近にあれば、生きる事への執着心が強くなるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る