すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

県外などに引っ越しをして、電話番号が変わるときには新たに引っ越した先で電話番号を発行してもらうときに、再度電話加入権を買わないといけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 23:56:10
  • 0

加入権を買うって電話番号はそのまま番号だけ変わるだけで
昔みたいに電話番号の権利を10万とかで買うわけではないですよ。
そのような制度はなくなりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度も引っ越ししましたが、特別な料金を支払う必要はないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入権を買うって電話番号はそのまま番号だけ変わるだけで
昔みたいに電話番号の権利を10万とかで買うわけではないですよ。
そのような制度はなくなりましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話加入権は日本全国で有効です、また引越しの日が解っているのなら、早めに手続を行えば前後7日以内は現在の電話と引越し先の電話の両方が使えるサービスが使用できます。
http://web116.jp/shop/iten/iten_01.html
引越しの手続きNTT東
http://web116.jp/shop/iten/iten_00.html

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえそれは違います。
加入権は引越し先でも使えますので、116に電話して新しい番号を決めることに
なります。
http://web116.jp/shop/iten/iten_00.html

  • 回答者:NTT東?西? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る