すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生時代に付き合った人とそのまま社会人になって付き合い続けて結婚するというのは珍しいことですか??

僕は大学生です。
今付き合っている彼女がいるのですが、その子は恥ずかしながら・・・、ホントに運命の子だと思っています。

あらゆる面における価値観が同じで考え方も同じで、髪型やファッションや容姿も完全にタイプなのです。

そんな彼女とはこの先ずっと付き合っていきたいし、大切にしていきたいと思っています。

なので、大学時代の彼女(彼氏)とそのまま結婚することはよくあるのかなー

と疑問に思い質問しました!^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 21:08:26
  • 10

私は大学時代の彼氏と
社会人になったばかりの頃はすれ違って
一度別れてしまいましたが、
復縁し、今年3月に結婚します。

やっぱり新しい相手よりも
長い年月で理解しあってる関係のほうが楽だって気がつきました。

質問者様もそんなに大切な彼女さんでしたら大丈夫ですよ~!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり良く知っている相手が安心感があって一番居心地がいいですよね!

大切にしていきたいと思います^^

ありがとうございました!

並び替え:

私は大学時代に付き合った人と結婚しました。特に珍しいことではないです!

  • 回答者:Poker (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!!

彼女の方も同じように運命の人だ!と感じていたら結婚だって大いにあり得ますよ。
私は20歳の時に付き合いだした彼と24歳で結婚しました。
年齢で言えば大学時代に知り合ったのと同じ事ですよね。
年齢的に言えばあり得ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命の人ですホントに!!

私の義弟は大学在学中に妹と知り合い、途中で大喧嘩や遠距離恋愛も挟みつつ・・・。
現在は結婚しています。子供も産まれました。(現在我が家に滞在中)

どんな出会いであれ、本気で運命の人だと思うのなら離しちゃダメですよ!

===補足===
書き忘れてました。妹も付き合い始めた時は大学生でしたよ。
義弟とは別の大学(学年は同じ)でしたがアルバイト先で知り合い、
義弟が告白して付き合い始めたそうです。

  • 回答者:Tatchy (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離さないつもりです!

よくあることだと思います。
私のまわりでは素敵な人ほど学生の頃からの恋人と
結婚しているケースが多いです。素敵な人なのでその
恋人がしっかりつかんで離さない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な人になりたいです^^w

素敵!!
ここまで思われてる彼女が羨ましい~!!
私の知人には中学、高校と付き合って、結婚した人いますし、
大学時代付き合ってそのままゴールインって人いますし、
どちらも今幸せそうですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりその形が一番いいです!

私はIT業界ですが、晩婚の傾向がかなり強いこの業界では、どうしても
・職場で知り合った
・学生時代に知り合った
という2つのきっかけで結婚したカップルが9割以上を占めます。

こういったものは、あくまで「運」「縁」のものなので一概にはいえませんが、若いときの姿を知っていて、それからだんだんと社会人として頼もしくなっていく姿を見るにつれ、より一層頼りがいetc.を感じる女性も多いのではないかと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり学生時代のがいいです!

私の友人には3組ほどいます。その中には、一度別れてまたくっついて結婚っていうのもあります。お互い社会人になって、すれ違いから別れてしまったようですが、やっぱりお互い好きってことで・・・。
質問の内容であれば、まぁ、最悪別れてしまっても、また付き合って結婚ってこともあるかも・・・。がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!

数人聞いた事がありますよ。
なので大学生同士でそのまま付き合って結婚したってありますよ。
それって素敵だなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントすてきですよね!

自分の身近にもありました。
珍しくはないと思います。
彼女をずっと大切にして、幸せになってください。

  • 回答者:お幸せに (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切にしたいです!本当に^^

珍しいことではなく、よくあることだと思いますよ。
私の知人でもそういう人が多いです。
幸せなことだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそのとおりですよね!

私もそうですよ。
大学生の頃から付き合って、結婚しました。
でも、周りにそういう人はいないですね。
少ないのかな?
色々あると思いますが、うまくいくといいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまくいきたいです!

めずらしいと思います。
大抵が社会に出て時間のずれや
感覚のずれが出てきて別れていました。
私もそうでした。
学生のときは信じていたのに。
お互いに理解をしてがんばってください。
わたしが、おれが、じゃなくて相手のことをお互いに考えて大切に。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようするに思いやりが大切なわけですよね!^^

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る