すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達に私の恋を邪魔されているような気がします。本人は恋愛にまったく興味がない子なんですが(本来は、この辺で怪しいんですがww)、
私が好きだといっている人と話すキッカケを作ってくれているらしく、その子が積極的に私の好きな人に話しかけるんです。 彼氏ではないので言える立場ではないですが、正直嫉妬します。2人とも(友達も彼も)ギター・ベースを弾くらしくそういう話で盛り上がっているらしくメルアドも交換しているそうです。
その友達とは3年間の付き合いなので軽いノリで「○○(←彼の名前です)には手だすなよ~」
みたいに言ったんですが、その後も結構普通にメールしてるみたいなんです。
前にも、他の友達が好きな人がいる という話題になった時もその子の好きな彼にも色々と積極的に話しかけていたので、そういう感じの子だとは思います。

嫉妬だし、彼女でもないけど、やっぱり邪魔されるのは嫌なんです。
「こういうことはやめて欲しい」というにはどんな言い方がいいと思いますか?
長文、失礼しました。
皆さんの意見を聞きたいです。

  • 質問者:お財布
  • 質問日時:2011-01-07 23:59:23
  • 0

私の友達にもそっくりな子がいたので
びっくりしました(゜_゜)

「自分の力でキッカケとかがんばって
つくってみようと思う
今まで協力してくれてありがとうね^^
勇気でた!
○○ちゃんが好きな人できたら
私もキッカケつくるように
協力するからね^^」

って言ってみては?
最後のは相手がわざとそういう
行動をしているのなら
脅しに聞こえちゃいますが・・笑

やんわりと
もういいよ^^ってことを伝えるのが
いいと思います◎

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
やんわりと が大事なんですね。

並び替え:

あなたが●●君を好きだと聞くと、なんかその●●君が良く見えたり、奪いたいような心境にかられてるんでしょうね。
仲良さそうにしてあなたが嫉妬するのを心の中で楽しんでる気がします。

ですから、仲良くしないでとか言えば彼女の思うつぼな気がします。
言えば「協力してあげようとしていただけなのに・・・。それに彼氏じゃない癖になんでそんな事言う権利あるの?」みたいに思う(言う)と思います。
ここはあえて言わない方がいいと思います。
気にしていないふりをするか、もしくは本当に好きな男子とは別に、嘘で他の男子が気になるような事を言ってそっちに目を向けさせるとか。
いずれにせよ、その女の子信用できない感じがしますので要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
負けないようにがんばります!!

話すのやめてなどは逆に相手を
 刺激して逆効果です。

 あたしのともだちもそうですが
 最終、ただの男好きでした(笑)

 ライバル意識されたりしてたので
 もう自分から彼に話かけて
 なかよくなればいいんじゃないですか?

  • 回答者:RINA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結構そうゆう方って多いんですね。

私の友達がそういうタイプです 笑

私の友達とは9年の付き合いですが、「本気で協力してあげてると思ってるんだ。そんな遊び人だと思ってなかったー。まじ絶交するわ。」

この一言ですべてが終わりました。
その友達は、「はぁ?!ゅっきー(あだ名)ありえなwまじ死ねば。」

などと言ってきましたが、負け惜しみにしか聞こえず、その後は本気で絶交しましたw


その子も同じタイプです。絶交してください。
彼がとられる前に早く。
急がないと時間がないと思います。

  • 回答者:偽名女ふゅまき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話すキッカケは自分で
頑張って作るから、
これからは見守っててくれる??


とか、相手を傷つけないような
言い方をすればいいと思います。

  • 回答者:猫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね!!がんばってみます!!

「あのさ、うちが〇〇(好きな人のこと)好きって知ってるのに、どうしてメールしたりすんの?
きっかけを作るとか言ってるけど、実際自分にいいようにしてるんじゃないの?
彼女じゃないから話すなとまでは言わないけどさ、少し考えてよ」
って言ってみたらどーですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達よりも先に先手必勝で彼との仲を急接近しちゃえばいいのではないですか?待っているよりも行動あるのみです。がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
先手必勝ですね!!がんばります!!

友達も好きだとはいいきれないですが好きか、私の方が仲いいよアピールして嫉妬を誘ってきてるだけだと思うので、嫉妬しないで
自分からはなしかけるといいよ^^

  • 回答者:ラルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も、積極的にできるようにがんばります!!

嫉妬してないで
自分から積極てきに行くのがいいと思いますよ。
待ってると誰かに奪われます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私も彼も受験生なので受験を理由にフラれそうで怖かったので
勇気がでなかったんですが、もっとたくさんアピールしていこうと思います

そういう女性って..「こういうことはやめて欲しい」という様な事を言うと
余計に拍車が掛かるんですよ。

なので..こっちもガチで彼を自分のものに隠れてするのが一番ですね。

彼氏ではなければ彼氏にすればいいと思いますよ。
また彼氏では無ければ結局はその女性には言いたくても言えないです。

私はむしろそんな女性がいれば頑張っちゃいますけどね。
ただその彼女に分からないように自分のものにしちゃいます。
分かればその女性も彼に接近するでしょうから..
彼氏にして.手の中で転がせるようになって不抜け状態にしてから
その彼女にいずれ分かるでしょうから堂々と紹介しますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その友達に嫉妬していないで、ライバルとしてがんばろうと思います!!
がんばりますね!!ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る