質問

終了

液晶テレビについて…

東芝の26型の液晶テレビを買いました
テレビは三脚足の丸いテーブルに置いてます(テーブルの足の安定感はとしてはどうなんでしょう?)

転倒防止策としてジェルシートなんかを敷こうかな?とおもうのですが、

それかテレビに付いている転倒防止バンドやフックを利用してもいいかな?とおもうのですが、

耐震マットなんかを買うより付属してるやつで防止しても十分いけますか?
テレビ台にネジで固定するより(テレビ台にしてるテーブルはなんか不安な感じがするので)丈夫な柱に固定(フックに紐を通して柱に固定)したほうがいいですか?

皆さんはどんな感じで転倒防止対策してますか?参考までに聞かせてください

===補足===
こういう対策したほうがいいですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-08 15:48:54
  • 0

並び替え:

壁につけるのはどうですか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
テレビ自体をですか?

ウチは60型です。

ラックには入れていますが・・・

特に何もしていません。

ジェルシートって、点で支えるので

液晶面積よりも小さな足には向いていません。

• 回答者:スタッフ  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
じゃあ26型には向かないですか?

付属品で大丈夫ですよ(買ったあかりのころは付属品を使ってました)
でも安全のために少し対策はしたほうがいいです
私はllllllllllllllllllllさんと同じようにDVDを入れるために台を買いました

• 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
付属のやつでも固定してみます

うちは26型でですがPC用のモニターに、HDMI出力の地デジチューナを付けて使っています、壁にモニター用のムーブスタンドをネジ止め固定しているので、余程の地震でも無い限り(柱が折れれば別ですが、転倒することは無いと思います。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/marm/
TVの重量によっては、選べないものもあります。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね…ありがとうございます。

うちは転倒しないように
台を買いました。
そのなかにDVDとかいれると
意外と少ないスペースで収まりました^^

• 回答者:llllllllllllllllllll (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る