すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
フェアリーS馬の中で好きなフェアリーS馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

フェアリーS馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-01-08 20:58:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

テンシノキセキ。

2歳戦の頃の勝ち馬ですがよろしいでしょうか。
当時このレースを勝つ馬は早熟で出世しないと思っていました。
が、彼女がその考えを覆してくれました。
特に古馬になってから短距離戦の常連になり、
力をつけていって重賞まで勝った時は嬉しかった覚えがあります。
馬名もユニークでお気に入りの一頭でした。


2001年18回サーガノヴェル。

とんでもない馬が現れたと思いましたね。
確かやや出遅れかげんで出てかかり気味に上がっていって、
ビックリするようなタイムで駆け抜けていったように思います。
その後は残念でしたが、このレースのインパクトは忘れられませんね。

===補足===
ベストありがとうございました。

1600mになってからメンバーが揃いだし、
今年はクラシックを賑わしそうなメンツが出て、見応えもありました。
ダンスファンタジアだけでなく負けた馬も次走以降、注目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プライムステージです。
良血馬なのに猛烈なヤンチャ娘で、ベテランの岡部が四苦八苦していたのが思い出されます。
気性的に仕方ないでしょうが、身体はもっと長いところでやれるいい身体でした。
あのイレようでオークス5着はその証明ではなかったでしょうか。

みなさんと同様、2001年です。サーガノヴェル。
短距離で見た目インパクトのある競馬はそう多くないですが、
あの時計を見せられてしまえば仕方ないです。
この馬にはGIをとってもらいたかったです。

  • 回答者:黄金の馬券師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京賞3歳牝馬ステークス当時ですが、1985年の勝ち馬メジロラモーヌです。
桜花賞、オークス、エリザベス女王杯を制し、中央競馬史上初の牝馬三冠を達成した名牝です。
綺麗な馬体の馬でした。
最後のレース有馬記念は、直線での不利があって9着だったのが残念でした。

2001年のサーガノヴェルが勝ったレースです。
サーガノヴェルは、ダートの新馬戦でデビューしたが、2戦目にはいきなり重賞のこのレースに挑戦してきました。キャリア1戦で、初めての芝なので期待しないで見ていましたが、2歳レコードで2着に1馬身半差の圧勝でした。これは凄いと思ったレースです。

  • 回答者:駿馬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1986年の勝馬コーセイです。
後に桜花賞も2着に健闘し、
「抽選馬の星」と呼ばれました。
見栄えはしないが、根性のある馬でした。
ちなみに桜花賞、オークスを勝ったのは
マックスビューティ。
牝馬路線はさながら化粧品メーカーの対決でした。

2001年のサーガノヴェルが勝ったレースです。
後に桜花賞2着となるブルーリッジリバーに楽勝でした。
ここでの見事な勝ちっぷりに惚れて
この馬を追い続けて、偉い目にあいました。
外国産馬らしい一本調子なレースに強く、
大レースには勝てないというタイプでした。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る