すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年のイチローは8年連続200安打を達成できると思いますか?

  • 質問者:一路
  • 質問日時:2008-08-16 11:20:40
  • 0

並び替え:

現時点の数字で見ると厳しそうに見えるのですが、
例年試合後半の固めうちがすごいので、
今年もやってくれると思います。
というよりやって欲しい!と願っています。

こんなアメリカンジョークがありましたので一つ・・・
A「イチローが昨日の試合で、5打数5安打だそうだよ」
B「調子悪いんじゃないか?調子いいときは5打数8安打くらい打つのに」
C「試合が無い日でも、2安打くらいは打つもんな」

おそまつ!

  • 回答者:136 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると思います(というか達成してほしいです)
今年は調子がいまいちですが、なんだかんだと言っても打率3割以上
打ってるのは素晴らしいですよね。
でもファンとしては天才にはそれ以上(首位打者など)をついつい
望んでしまいます。

  • 回答者:ガンバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固め打ちをすることがあるので、可能だと思います。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本と違って試合数が多いので200本は行くでしょう。ただマリナーズがあまりに弱いので本人のモチベーションが下がってしまうのが心配です。個人的にはレッドソックスに行ってワールドシリーズで優勝してほしい。イチローにとって記録以外に残されているのはそれしかない。

  • 回答者:D51 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかやるのでは
また、達成してほしい気持ち
努力が実るでしょう

  • 回答者:モーさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は厳しいでしょうね。行くとは思いますが、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんよ。年齢的な衰えもあるし、バッティングセンスも段々と落ちているように見受けられますね。

  • 回答者:シビアな意見ですが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかんだ言ってできると思います。
最近はまた打てているようですし。

  • 回答者:エンドラン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

  • 回答者:おう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

210安打まではいくのでは。

  • 回答者:はひふへほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリで大丈夫な気がします。
イチローですから~。

  • 回答者:いちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

天才が努力していますから。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームバッティングする必要がないので達成できると思います。
マリナーズは弱いですね。

  • 回答者:ひで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はあまり気にしてないようですが、なんだかんだ言って達成できると思います。
いや、達成して欲しいです。

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000本の手前で足踏みした時は、3000本より200安打が心配
でしたが、この時期に50本切りましたので安心でしょう。
不調でも月に最低30本は打ちます。
30本だと2割8分くらいなのでイチローにとっては大不調と
考えられる数字です。
ケガさえ無ければ余裕で200本に届くと思いますよ。
今年中に張本の日本記録を抜いて欲しいと思います。

  • 回答者:たか41 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕で出来ます。イチローにとっては最低ラインです。

  • 回答者:星野 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超人的な感覚で固め打ちをしますので、何とかなるでしょう。

  • 回答者:kumichan (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ、天才ですから。

  • 回答者:たぬ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有言実行の男…間違いないでしょう

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月下旬に到達するでしょう。

  • 回答者:ジロ- (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもシーズン後半から加速するので大丈夫!

  • 回答者:あれい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にすると思います。
イチローにとっては最低サインだと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼なら多分可能でしょう。

  • 回答者:まんぼー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場に強いしこれからスパートをかけて
ほぼ達成するでしょう。

  • 回答者:51 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る