すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

雪が降っている地方の人に質問します、自転車乗ってる人いませんよね?
よろしければ地域教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-10 11:11:31
  • 0

乗っている人、いますよ。
数にしたら少数派なんでしょうけど、スパイクタイヤにしています。
雪が降っている地方だから絶対自転車に乗っている人はいないと言うのは勝手な思い込みですね。
ちゃんと自転車用のスパイクタイヤと言うのがあるんです、知らなかったでしょ?
まあ自転車に乗っている人は冬は激減しますが、それでも乗っている人は乗っています。

雪が降っているから自転車は不可なんて言う色眼鏡で見て欲しくないです。

新潟県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした、参考になりますね。

並び替え:

さすがに雪がつもったら乗りませんね。
たまに乗ってるお年寄りを見ると本当に迷惑です…

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

自転車に乗っている人はいなかったです。

歩いていました。

  • 回答者:コロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に自転車に乗っている人はいませんでした。

長野です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は乗ってませんが、凍結した夜道で携帯を片手に走っている馬鹿がいました。

新潟です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟に住んでいます。中学の時は自転車に乗って移動していました。

  • 回答者:おれじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに乗っている人見ますよ。
北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乗ってないですね。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生まで札幌にいましたが、冬の間は自転車は物置にしまっていましたね。

こいでも滑って走らない、ブレーキは効かない。雪が多い地域は無理ですね。

同じ北海道でも太平洋側は雪が少ないので乗っている人はいると思いますがスリップには注意が必要ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の固まりで転ぶので歩いてます
新潟

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は自転車だったんですが
雪が降ってて
歩いて仕事場とスーパーに行きました。

  • 回答者:jkdes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、自転車は季節関係なく乗ってる人がいますね。
スパイクタイヤにしてる方もいますよ!

危ないのはおじいちゃん!!
片足をブレーキ代わりにして、片足をずるずる引きずるようにして
自転車乗ってます。危ないし、道幅雪で狭くなってるのに・・・
じいちゃんどけて==3って言いたくなりますよ!

新聞配達の方は、自転車のかごに新聞を入れて、
自転車押して配達してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが北海道ですね。

スパイクタイヤ履いたマウンテンバイクに乗ってる奴がいるよ
俺だけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイクタイヤですか参考になりました。

僕も北海道なんですけど、自転車乗ってるひと見かけますが下は凍っているから
危ないと思います^^乗るときは気をつけてください!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元は北海道です。

雪降っても、自転車で通学してましたよ♪
ただ、地面がアイスバーンになったらかなり危ない。
ブレーキは禁物です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないですね。

寒いし滑るし危ないし・・・

ちなみに福島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。
自転車のってる人はあんまりいませんね 笑
乗っていたとしてもかなりフラついています 笑

  • 回答者:宮城女 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
雪が降ってても、学生なので自転車で通学してますね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや最近見てないですよwww私は新潟です東京がうらやましいです。゜(゜´Д`゜)゜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんよ
まず乗っても進めません
それに加えて滑るので危ないですしね
ちなみに青森です

  • 回答者:中学時代におもいっきりすべってこけた俺で (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る