すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夜早く寝れないです!
早く寝れる方法を教えて下さい!

  • 質問者:のぶ
  • 質問日時:2011-01-12 09:50:26
  • 0

並び替え:

寝る前にはリラックスできていないと眠りに就きにくいです。
なので気持がリラックスできるようにストレッチがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂はいったり、ストレッチしましょう。
体が温まると眠りやすくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が暖かいと寝れるようです。

ホットミルクやホットココア、
お風呂上がり、体が暖かいうちに寝たら
よく寝れます。

またストレッチをして寝てもいいそうです。

  • 回答者:pii (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂から出たら、
湯冷めしないうちに布団に入りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目を疲れさしたら
寝れるんじゃないですか?!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に筋トレとかして
体を疲れさしてから寝る!とかww

ダイエットもできるので
一石二鳥ですよwwww

この回答の満足度
  

玉ねぎのみじん切りをしてください。

その匂いをかいでください

その匂いには眠気を誘う物質があると言われてます。

その玉ねぎは、料理に使って食べましょう

この回答の満足度
  

日中に肉体的に疲れることをするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のオススメは、入浴後にすぐ布団に入り、呼吸法を行う事です。

布団に入ったら、鼻から大きく息を吸い込んで、お腹を膨らまします。
お腹を膨らましたら、5秒位息を止めてから、10秒位かけて口からゆっくり息を吐き出します。
その時、息を吐き切ってお腹を凹ませて下さいね。
そして、これを1~2分繰り返して下さい。

上記の呼吸法は、精神的にリラックスさせたい時に有効です。
眠れないと言う事は、何かの神経が高ぶっているのだと思うので、 ぜひやってみて下さい。

===補足===
もしかして、早く寝たいのに寝るのがいつも夜中になってしまうとか、そう言う話でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お風呂に入ったら即ベットに入ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中よく動く
寝る前に頭を使わない
ホットミルクを飲む
湯たんぽを使う
「寝れなくっても良いじゃないか」と思う(寝られないと思わずいいじゃん~ぐらぃの気持ちを持つ)

↑これらがお勧めですかねー^^

  • 回答者:ぐっすり寝れると良いですね^^ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日中.神経を使う事をしたり.運動をすれば夜はコロンと
寝られますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に漫画の本を2冊くらい読んだらむちゃくちゃ眠くなりますよ!w

この回答の満足度
  

寝る1時間前にはテレビ、パソコン、携帯を使用しないことです。
目に光を受け続けると脳が覚醒してしまって眠くなくなるそうです。

実体験で効果ありました。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん運動して疲れる!!

この回答の満足度
  

朝早く起きて沢山運動して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝を2時間くらい早めに起きて、日中よく動いて働くことではないでしょうか? 忙しく1日1日を大事に過ごせば、すぐに寝れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチや軽めの運動をしてから寝ると
程良く寝れる効果があります。
試してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めば眠れます。
20歳以上、限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方にきついトレーニングすると
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る