すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ物欲があまりないのに、副業をしてまでお金を増やそうとする人が多いいのでしょうか???
僕の友達はあまり物欲がないと言います。。でも休日にバイトをしたり、勉強会に行ったり、株を買ったり、ヤフオクをしたり、お金を増やすために色々しています。。。。でも物欲はないと言います。。。なんかよくわからないのですが、、、でもこういった人は結構多い様にも思います。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-12 23:19:51
  • 1

並び替え:

年金を払うだけ払わされて、でも将来はそれを受け取れるかわからない、
そんな未来に不安を感じているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金はいくら持っていても

いいですから。

将来に備えてだと思います。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらゆる危機に備えているのだと思います。
お金があれば、病気になっても失業しても、たちまち困るということはないので、備えあれば憂いなしというところでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来に不安なんでしょう。
不景気なので、老後の蓄えにするのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があったほうがいいと思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本社会は不景気が長引き、閉そく感が漂っている状態ですから、
将来への不安を少しでも取り除くために貯蓄や資産運用に走る人が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる貧乏性.....

  • 回答者:ukl (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかお金持ってないと不安だからとおもいます

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来に不安を感じるのではないでしょうか。

僕の場合は年金より貯金の方が安心できます。

この回答の満足度
  

お金がその人にとって必要だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲望と、恐怖心からそういう行動に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物欲は無いけど金欲が有るのです
私もお金が欲しい でも 物欲は余り有りません
ベンツの高級車とか豪邸とか とても買えないような物は欲しいですけどね

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金をためるのが趣味なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があると、普通では治りにくい病気になった時も安心して治療が受けられます。
また障害をおって働けなくなった時もいきていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後の為に若いうちに働いて稼いでおこうと
しているのでは。
私の周りでも副業している人います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後の為にお金を貯めているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が不安だからだと思います。
年金も出るかわかりませんし、
終身雇用でもなくなってきてますし。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来生活に困らないようにするためだと思います。
お金がないと病院にも入院できないし食べ物も買えない。
身内や友人など周りの人にも迷惑をかけてしまうので
そういった不安をなくすために副業してまでお金を増やしているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんでしょうね。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
お金は必要です。
あっても損はないし、稼げるときに稼ぎたいです。
将来が不安です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく金が無いと困るじゃん!
将来が不安だからだよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの将来に安心感がないからですね。
人間お金がいくらあっても、満足することはないですし
moreを求めるからでしょうね。

  • 回答者:希望  (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金問題・就労補償と将来はバラ色ではないと思うから、色いろな事をして貯めこんでるんだと思う。
私もこつこつ貯蓄を増やしてますがw

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来への不安。
残業代・昇給は期待できず、
公務員ですら勤務先によってはリストラや破産の可能性がある時代です。
少子高齢化で税金は増える一方、政治も経済も不安定、
こんな状況じゃ、物は買いたくもならないし、少しでもお金を残そうと思うのは当然でしょう。
お金は物を買う為の物でもあるけれど、それが今か将来かの違いです。

  • 回答者:だから物が売れないのね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないですが、何か今のうちに一生できる仕事を探すためではないですか?生活できる最低限度のお金が必要といいつつ、やはり蓄えは最低限必要です

今の日本では将来が見えないから、自分で切り開いていくしかないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後の蓄えがかなり必要だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が不安だからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようするに..お金が無いから物欲が無くなるんですよ
お金があれば何かを得たいという想像も働かせることもできます
金がないから先に諦めてしまい視野が狭くなるから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も物欲はありませんが、少しでも将来への不安を和らげる為の行動です。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の使い方は人それぞれ。

物を買わなくても、生活に最低限必要な光熱費もお金が必要です。
将来の医療費、生活費、預金など色々と必要になってくると思いますので、少しずつでも蓄えようとしているようにみえます。

この回答の満足度
  

1万円でも2万円でもいいから、お小遣いがほしいのでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が心配なのでは?
不景気ですし今後どうなるか分かりませんから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を貯めるのが趣味なのかも?

この回答の満足度
  

はっきり言って「老後の不安」があるからでしょう。
将来が不安なので1円でも多く稼ごうと言うことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気で、この先、いつどうなるか分からない世の中です。
万が一の時のために、貯蓄をしているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後のために蓄えてるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る