すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30歳以上の方に質問します 僕は34歳の男です、物欲がありません 最近何のために働くのかがわからなくなりました みなさんは何のために働いていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 09:18:42
  • 0

並び替え:

仕事がおもしろいからですね。
楽しんでお金をもらえるのが最高ですよ。

  • 回答者:厚生労働省官僚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働かないと住むところもなくなり食事もできないからです。
ただそれだけです。
仕事に生き甲斐とかはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に食っていくためです。
昔はやりがいもありましたが今は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代の女性。

私は、旅行や食べるためです。

美味しいものを食べると癒されます。

そのためです。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくため、生活していくためです。
そして家族を養うためですね。
特に子供です。

  • 回答者:自分のためだけなら働かないかも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは生活のためです。

働かなくていいだけの貯えがあれば、働きたくはないですが・・・
自分も物欲はあまりないですが、老後に困らないだけの貯えを残すために頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれも、これも欲しい
あれも、これも食べたい
あそこも、ここへも旅行したい

とにかく働いて欲を満たしたいです。

  • 回答者:匿盆 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも物欲はありません

仕事は楽しいし、ごはんを食べるためですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていく為は勿論、家族の為ですね。

  • 回答者:のこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくためです。空しいですね人生は。

  • 回答者:お;; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きる為、家族を守る為に働いてます。
守るべきものができれば人は変わりますよ。

この回答の満足度
  

お金を得るためです。

お金がなければ、生きてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後の資金の為です。仕事に満足度はありません。窓際なので、淡々と時間が経過するのを待っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直性欲のためっていうのが本音です。
恥ずかしながら

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくための働いてます、それと老後の為に資産運営を行ってます。
年金は信じられないから自分でも年金だと思って頑張ってます。

  • 回答者:ないしょ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活の為です。
500万円貯まったら退職してデイトレーダーするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代、20代の時と比べると、ほしいものは減ってきたように感じます。

そんなにほしいものはないのですが、お嫁さんだけが、あと望む唯一のものでしょうか。

  • 回答者:家族のために働きたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は子供の学資のためです。
それが終わったら、趣味の旅行費用を貯めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの高校の息子と同じです。コンビニでバイトをしていますが.本人の通帳にお金が
貯まってきても感動もないし「お母さん何に使ったらいい?」という。
私の場合は生活に潤いをもたらす為に働いています。
海外に遊びに行くのもいいし.とびきり美味い料理を食べに行けるしで。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べたり、旅行に行ったりするためです。

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由に生きていくためです。
生きるだけなら、生活保護とかでも生きてられるでしょうが、
自由ではありません。

欲しいものを買ったり、
行きたいところへ行ったり。

そういった自由を得るために
働いています。

  • 回答者:Maku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行ったり外食したりしたいので働いています。物欲だけじゃなく 何かないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来れば働きたくないです。
でも生活する為に仕方なくです。
お金がないと生活費がなくなってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>何のために働いていますか?

そういえば、考えたことなかったです。
働かなければならないという、社会通念があるから……かなあ。

最近読んだ本には、お金を設けることで、自分の才能のわかちあいを人として喜んでもらうため…みたいなことが書いてありました。
本当はそういうつもりで働いた方がいいのかもしれません。

ちなみに下記の本を読みました。
-----------------------------------------------
大好きなことをしてお金持ちになる(あなたの才能をお金に変える6つのステップ) (Forest 2545 Shinsyo) (新書)
本田健 (著)

この回答の満足度
  

ありきたりですが、家族ひいては自分のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通帳の数字が増えることが楽しくて
働いて貯金しています。
部屋に物があるのが嫌いで
何もものを買いません。
でもお金を使う予定もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な生活のためです。
毎日食べ物が必要だし
電気代や水道代も必要です。
ガソリン代も。
そういった生活費ですべてなくなります。
何のためとか考える余裕はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に生きていたいからです。
私もあまり物欲がない人間だと思いますが
仲良くしてくれる友達もいるし懐いてくれる猫も飼ってるので
生きてることがそれなりに楽しいです。
日々の生活を送るために働いてお金を稼いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚して夫の元に置いてきた子供に
学費を渡すために働いています。

自分自身のためには働いてません。
子供が大学卒業したらたぶん自殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するために働いています。働けるときに働かないと駄目なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は物欲は強くて車やオーディオや洋服など欲しいですが
仕事もやりたい商売をしているのでまだ軌道には乗っていませんが楽しいです。
私は仕事は自分のため、生きていくため、お客さんに喜んでもらうためにやっています。
でも私も雇われていた間はなかなかこのような気持ちにはなれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が元気で生活するためと、
ま老後の蓄えのためもありますね。
そのために働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後のためです。

守る家族もいないので、まずは自分です。
あまり忙しくは働けないのですが、有意義な老後を過ごすには
今を頑張らないとと思っています。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんながご飯を食べるため。
食事ができないと死んでしまいます。
嫁と子供が飢え死にしないように働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていく為に働いています。
生きていく為にお金が必要ですから。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していくためだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きていくためです。
お金が無いと家賃払えないし食べられないし。
私も物欲はないほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も物欲はありません。
食べていく為ですね。それ以外は考えてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もブランド物には興味はありません(20代前半の頃はありました)
30代になってからは物欲よりも、まずは日本、出来れば世界中の世界遺産を見たいと思う様になりました。
あとは、マイホームですね。
結婚してからはマイホームが夫婦の夢になっています。
働かなくてはどれも実現不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳男です。
家族のため、地域のために働いています。
僕も何のために働いているかわからなくなってしまったことがありました。
その時は、仕事の優先順位を後回しにして
山登りをしたり、色々な本を読んだりして
自分なりに生き甲斐を探しました。

現在は、休みの日にボランティアをしていますが
仕事も生き生きできるようになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するために働いております。
お金がなければ生活できません。
物欲はなくとも老後のために蓄えております。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を稼ぐだけでは無いですね。

他人に自分という存在を認めてもらいたいと思ってます。

  • 回答者:ロック (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な言い方ですが、食べていく為です。
生活費、家賃、払えないと生きていけないから働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己満足の為です。

給料は少なくて欲しいものも充分にも買えず、貯金も出来ないけど
したかった仕事が出来ているだけで満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物欲の塊です。
いろんな物が欲しいですし、いろんな美味しいものが食べたいですし、
国外とわず、いろんな所へ行きたいので。
なので、働かないと何もできないので。
もちろん、生活のため、老後のためにも働いていて、将来の目標は何もないですが、
一日一日楽しむようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の為
住宅ローンの為

です。40歳男、既婚。

===補足===
わたしも、物欲はそれ程ありません。
住宅があるんで、もう十分です。

  • 回答者:まんさく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も物欲はありません。
労働は「生活のため」です。

  • 回答者:ルンルン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕のある生活のためです。
小金が貯まれば老後にゆっくりしたいです。
キツキツはいやですから。

  • 回答者:老後まで長生きしたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の生活のためです。
物欲はなくても、食欲や睡眠欲はありますよね。
こうやってSoodaに参加するにも携帯代やPC維持費、電気代がかかります。
とにかく生きていくためにはお金が必要です。
そのために働いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物欲はないですが・・・生活のためというところですね。
最低限、寝る場所はほしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活する為です。
お金が無ければ、何もできないので。 私も物欲はないほうですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活するためです。
物欲はなくても、人間は食事をしないと生きていけませんから。
食事をするには、食材を購入する必要がありますしその購入費用を稼ぐために働いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後の暮らしのためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る