すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

中学生なんですが、
最近授業中にお腹がすいてしまうんです・・・。

それだけならいいのですが、
グゥーっと鳴ってしまうことがあって・・・
本当に恥ずかしいんです・・・・。

朝ごはんもしっかり食べているし、
少なすぎることもありません。

なにか対策法はありますか?

  • 質問者:HANA
  • 質問日時:2011-01-13 17:52:57
  • 0

いがいと背筋をのばすとなりませんよ^^
あとはなるべくおなかのことを
考えないようにすることです*
むずかしいですが汗

甘いものをこまめに口にすると
おなかすきませんよー^^
ジュースでも、チョコでも◎
こめめに少量 でいいので
けっこう楽です^^

私も中学のとき授業中に
ぐーてなってあっはっはーて
なりましたよ^^笑

  • 回答者:匿名* (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごはんとおかず、

汁物を飲んでから学校に行くといいです。

パンは消化が早いので、すぐおなかが好きます。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔とても困りました.
高校生になってからは,2時間目が終わったところで,昼ご飯用のパン屋さんがあったのでこれを買ってきて食べて,昼にはお弁当を食べていました.それでもなることがあり,今となっては成長期はしょうがないのかなぁと思いますが,当時はとてもとても恥ずかしくてそんな簡単に済ませられませんでした.
で,色々やってみましたが,本当によくなります.朝ご飯をしっかり食べてもだめだったような気がします.
結局少し効果がありそうなのは,空気を入れないように食べる.(あせって食べない)のと,時間調整をするです.もうちょっと前なら休み時間と言うなら,もうちょっと前に朝ご飯を食べたり,もう少し後なら,学校に行く途中(門をはいる前)なんかに少し食べ物を入れると言うのがよいと思います.
緊張のしすぎもだめな気がしました.授業が静かでなってほしくない時の方が大きい音だったり...周りのみんなに先に言っとくのもいいのではないでしょうか.
中学生だと,お菓子持って学校に行けないですよね.先生に相談してみてはいかがでしょう.途中で食べるお菓子やおむすび1つだけ認めてくれるようになるかもしれませんよ.
そのうち,収まってきますからね.今だけ頑張って.
色々書いてごめんなさい.恥ずかしいのも今が絶頂期だから笑っていられるといいですよ.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に腹持ちのいい物を食べる。

それか、学校にお菓子もって行くことかな^^
ばれたら大変だけど;;

お腹グゥーってなって恥ずかしがる女の子もかわいいと思うケドな・・・
でも、恥ずかしさは変わらないかw;;

がんばってみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは軽い物でなく
腹持ちのいい物にすると良いですよ。
ごはん系の物とか雑炊など。

  • 回答者:refrf (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手の親指の下ら辺を押すと音がなりません。
気になりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も授業中、よりによって静かなときに
鳴ってしまうことがあるので、恥ずかしいです。

私の場合、本当は学校に持っていってはいけないのですが
チョコだとか、お菓子を持って行ってます。
見つかってはいけないので、更衣室でこっそり食べてますよ!!

持ってきてはいけないものを、持って行ってるので
多少、罪悪感はありますが恥ずかしいのよりはマシなので。
頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、ヨーグルトを食べることです。

逆におなかがいっぱいで。苦しくなるかも?!

  • 回答者:雪桜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策は、休み時間に「腹持ちするもの」を間食するっことですね。

ガマンしてグーグー鳴って恥ずかしいという気持ちでは、授業がおろそかになりますから・・・

一口サイズのお菓子を休み時間に食べてはいかがでしょうか。

あと、朝食時にゼリーを食べてみてはいかがかな・・・腹持ちがよくなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないと思います。
僕もお腹がすいてしまいますが、我慢しかすることがありません。

お互い頑張りましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が鳴るのは胃が動くためで

肺の下のほうに溜めるように思いっきり息を吸い込んで
肺で胃を押さえるように息を止める!

こつをつかめば鳴らなくなりますよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常におなかを出すようにすればなることは減ると思います。おなかをへこまさないようにしましょう。難しぃですが一番いいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、成長期なのでしょうがないと思います。

対策法は、ないかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中学生の時はそうでした。
これはどうしようもないですね。
みんなそうでしょうし・・・咳をしてごまかしたりしてましたよ。
大人になれば直りますので時間が経つのを待つのみですね。
朝ごはんに腹持ちの良い食べ物を食べれば少しは良いかも知れませんよ?
お餅とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね
途中で食べられないし...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じです。高校生です。
今は、2限目が終わってからチョコとか食べたりしてます。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動すると逆におなか減りませんよ^^
休み時間は動き回ってみるとか(笑)
あたしも中学生ですがよくお腹なりますねww

意外とお腹なっても
周りの人は気付かないようですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢するしかないです。
それが青春。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の調子がよくないとか、もともとそういう体質だったり・・・
理由はいろいろありますが、何か心当たりは無いでしょうか?
もし、自分は大食いとかだったらもっと食べる量を増やすといいと思います。
でもそうすると、逆に太ってしまうので注意ですね^^;
それに、朝ごはんはしっかり食べるのはもちろんですが、量も考えなければなりません。
栄養やバランス、なにより、ゆっくりと噛んで味わうことです。
そのことで、少しの量でも満腹感を感じられます。(個人差はありますが)
それにしても、お腹がなるのは恥ずかしいですね・・・><;
これは病院などで相談するか、インターネットで調べた方がよさそうですね。
あまり参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってくださいね^^/

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかに力を入れると音がならなくなるような・・・
あくまでも個人的にですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る