すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の人は、ランドセルってB5対応なので、世の中にもっとも通用しているA4が入らないとは時代遅れだと思いませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 18:01:26
  • 0

時代遅れだと思います。
サイズが大きくなると値段が高くなるのでメーカーは迷っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。
なので最近はA4が入るランドセルも売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうA4が入るのもありますよ?

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
最近ではA4の入るのも
あるようですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?すでに売ってますよ。
している子も見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはもうA4でも入るランドセルがありますよ^^

  • 回答者:ラルク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
小学生時代、クリアファイルを切って使ってました。
どうにかしてほしいです

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
宣伝でA4も入るってのもありました。

  • 回答者:碇 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
最近は入るのもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。
入るのが出てきたみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 時代遅れだと思います。 改善すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでA4サイズが入るランドセルというのを見ました。
これから他のメーカーも真似してどんどん流通していくのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドセルのCMではA4がぴったり入ると放送してるのでこれから対応していくと思います。かなり昔ですが自分が背負ってたランドセルが小さかったとは思わなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れだと思います。
早く改善して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れだと思います。
そのうちに改善されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応しているメーカーとそれを子供の負担増だと疑問視するメーカーがあるようですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤清史郎君がCMやってるやつだとA4が入るようですね。

  • 回答者:とくめー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る