すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

尖閣で、日本が「領土問題は存在しない」と一生懸命言っていますが、それでOKですか。
現に中国が尖閣諸島は中国のものだと言い張って日本領土を奪おうとしている気配を感じませんか。
中国内では自国領と信じきった暴徒も出ているとの話です。

それでも「何も問題がない」とシラを切るだけでOKですか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-01-13 21:31:39
  • 0

それだけでは、OKではないです。
尖閣諸島に誰か人を配置しないといけません。

一般国民では危険なので、自衛隊を配備すべきと
思います。

北方領土では、ロシアが実効支配をしていて、同じ
ように、ロシアが「領土問題は存在しない」と言って
いるようです。
北方4島には、軍隊だけでなく一般国民も住んでいて
日本に返還する考えはないようです。
尖閣諸島も同様に日本人が住居を構え、実効支配して
いる事をアピールすべきと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、OKではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島はもし日本の国土だったら、北領土はロシアのものになる。日本はどんなふうに中国から尖閣諸島を取ったか、ロシアもまったく同じ方法で北領土を取られた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないことはないと思っています。

しっかり奪われないように守ってほしいです。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の気持ちが変わらなければ、
政府が何を言っても意味が無い。

  • 回答者:匿郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではない!
世界各国に、日本の領土であることを訴えなければ・・・
中国に奪われます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それじゃだめですね。
世界にアピールしないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラをきるだけではだめです。アピールしないと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられたらやりかえすくらいの気概が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式に訴えられているわけではないので、領土問題は発生していません。
ロシアや南ゾセンのような態度は、領土問題があるって言っているようなものです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKじゃないです。
奪われないようにがんばらないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に向かってもっとアピールすべきですね。
情報戦は大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです。
世界中に日本の領土だと認めさせなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は尖閣を奪うことはできないと思います
日本は今でもアメリカの植民地状態のままです<良くも悪くも>
アメリカが手放すわけがないですから。
資源の前に地理的に位置する場所からいって無理です

  • 回答者:マナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は奪おうとしてますね
乗っ取られます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も此処で答えていますけど、
一番いいのは、尖閣諸島に即座に、自衛隊を駐屯させるべきです。
そうしない限り、中国はそのうち上陸してきます。
向こうは本気で、乗っ取ろうとしていますので。
中国共産党は、泥棒、強奪、嘘は平気で行う政党です。
今のままでは不十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKじゃないです。
このままだと取られますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままのままでは不十分です。
はやく自衛隊を派遣して基地化を進めましょう。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。
相手は中国、そんな「言葉だけ」の防御など意味を成しません。力ずくで奪われるだけです。
有効な手段は自衛隊の基地を作ることしかありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではありません。
いくら領土問題は存在しないと言い張っても、相手は世界一の野蛮国家中国です。
向こうは日本領土を虎視眈々と狙っていますから、有効な対策をとらなければ間違いなく奪い取られます。
そういったことを防ぐためにも強気な外交姿勢に転じ、自衛隊を常駐させて実効支配すべきだと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。

中国が尖閣諸島にやってきたら不法侵入で みんな逮捕してやればいいのです。
で、尖閣諸島に刑務所を作って そこに 入れてあげたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです。
奪われてしまったらお終いなのに何をのんきに言ってるのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正時代にあちらさんの領事も感謝状をよこすくらいの、
「日本国固有の領土」だからそれで大丈夫。
さらにヘリポート、船着き場、灯台を海図に載せたりを公にすることですね。

  • 回答者:誰かさん粛々とって… (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は無いのだから、
進入してくる船は威嚇してもだめな場合、砲撃すると
国際社会に発すればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないですね。
早く自衛隊などを尖閣諸島
に常駐させるべきですね。
中国は軍備を増強していますから。

  • 回答者:希望  (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないですね。
日本の領土は守らないとダメです。
なめられてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんOKではないです。
領土問題は存在しております。
このままではシナに取られてしまいます。
日本政府はシラを切らず強気に出た方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本政府は平和ボケしている。」と馬鹿にされるだけでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです うばわれてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです。
日本の領土であることをもっと国際的にアピールすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKな訳じゃないですか、勝手にあちらの国が言い張っているだけですし、日本領土を奪おうとしているんです。
シラを切っている場合じゃなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKではないです。
だから舐められちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。OKではないです。
中国の気配を感じます
中国をのばなしに、しないでほしいです。

  • 回答者:wee1 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にその人はいいんじゃないでしょうか?これは世界問題になりかねません。
もう少し日本も強気になったほうがいいと思います。このままだと中国の言いたい放題ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKではないです。
もっと強気で日本の領土だということをわからせないと
中国に取られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る