すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

このようなフリーソフトを探しています。

どちらか一つでも、こんなソフトあるよ!!
という方、ぜひ教えてください^^
もちろん無料で!!

 ・自分で描いた絵をスキャナーで取り込んで、その絵にパソコンで色をつけることのできるソフト
 ・画像加工ができるソフト(白いドットのフィルターをかけたり、文字入れをできたり、ふちをぼかすことができたり)

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-16 12:08:08
  • 0

並び替え:

自分は画像の加工にGIMPを使用しています。
ただ、インターフェイスに一癖あるので、戸惑う部分があるかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォトレタッチソフト TVG
http://www4.cncm.ne.jp/~htan/index.html
画像加工におススメします
GIMPは総合量高いですが不安定でもあるので

  • 回答者:い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スキャナーはメーカーサイトに専用ドライバーソフトがあるので
そちらからダウンロードするのが手っ取り早いです。
(製品によって違いますからね)また画素数の大きめなデジカメで撮影して
取り込むのも簡単な方法です。歪ませない為にはちょっと離れて望遠で
撮るのがコツです。
フリーでお絵かきや加工に優れてるのはPictBearがよいでしょう。
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

頑張ってください

  • 回答者:2次元 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

pictbearはもともと入っていたので、
+してのぞみどうりの加工をすることができました!!
ありがとうございます

GIMPでいいんじゃない。どっちもできるよ。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る