すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のいている未婚の女性にお聞きします。自分の目の前に、彼氏以上の自分の理想的な男性が、真剣に結婚前提のおつきあいを申し込んできた場合、どういった行動をとりますか。

===補足===
ご回答ありがとうございます。ではその彼氏が、仮に5年以上長くつきあっている彼氏の場合だと、どう判断されますか。

  • 質問者:yasu
  • 質問日時:2011-01-16 17:18:13
  • 0

並び替え:

結婚を考えてくれているのなら、

たぶんそちらに行くと思います。

5年以上=彼氏以上なら余計、なやんだ際

そちらに行ってしまいます。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく様子見します。
5年以上付き合って結婚してないってことは結婚する気があるのかないのかどっちなのかなって思います。彼に一度結婚についてどう考えてるのか聞きますね。その結果次第では新しい人に乗り換えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上も付き合ってると言うのなら凄く迷いますね。
誰と付き合ってもそんなに長く続くわけではないですから、彼氏とは凄く相性がいいのでしょうね。
そんなときに理想的な男性が現れたら、もちろん心は揺れ動くとは思いますがわたしは彼氏を選ぶと思います。
一時の気の迷いで彼氏を捨てそちらに走ったとして、ほんのわずかな期間でダメになったら失ったものの大きさは大きすぎます。
それに彼氏を嫌いになったわけではないだけに、捨てる勇気もないです。

5年も続いてるなら、きっとその彼氏が自分にとって本当に理想の男性なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り換えるって意見が多くてびっくりしたんですけど、
わたしはぜったい今の彼氏のままでいます。

好きになった人がタイプってところもあるので、
今の人がわたしの一番で他には考えられないですね。
5年以上の付き合いなら、お互いに心の底まで見ても一緒にいるってことが絆になるし
理想の人がいたとしても心の底は長く付き合わないと誰にも分からないから
目の保養に、お友達にはなりたい!って思うかも 笑

  • 回答者:rara (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏に内緒で付き合ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そっこーーーーー彼氏と別れて、理想の男性と結婚しま~~~す♪
だって、理想な訳ですから。
切り替え早く!過去は振り返らず
どれだけ長く付き合っても、過去の人は過去の人、さよなら♪です。

  • 回答者:ハピ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方付き合います。。
自分の人生ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういうところなのかわかりませんが、
本当にあらゆる面で理想的ならそっちに流れます。
見た目とかならちょっとドキッとするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然乗り変えますが。
カレシとは即別れます。
いい事を言う人もいますが、結果的には今のカレシとはわかれて理想的な男性に乗り変える人が多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想的な人ならそちらを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想なんですからまず彼に内緒で付き合います。
彼より好きになったら彼と別れて理想の方だけと付き合います。

===補足===
5年だろうと何ら変わりはないです。
逆に5年付き合ってても結婚してないんだったら その人とはダメなんじゃないかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってる彼氏と比べてそちらの方のほうが良いなら
彼氏とわかれてそちらと付き合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いしている彼氏との関係がどうかにもよりますし、
彼氏から自分への気持ち、
また自分の気持ちがどうかにもよります。
今カレと一緒にいることが、お互いにとってマイナスを感じることが
多いなら、別れます。
そして、その新しい人とお付き合いをしてみるかもしれません。

どういった行動をとるかは、今カレとの状態に大きく左右されると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る