すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ウイスキーの美味しい飲み方、ハイボールって好きですか?

  • 質問者:バーボンでロックじゃないと駄目
  • 質問日時:2011-01-18 00:52:26
  • 2

ウイスキーは、オンザロックが一番です。
次がストレートかな!

缶入りのハイボールで美味しいと思ったのは今のところありません。
炭酸は好きなので
自分で作ったウイスキー&ソーダなら、暑い日や風呂上りに
清涼飲料水替りに飲む事はあります。

  • 回答者:スコッチも好き! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きです。

炭酸水割りですが、普通の水割りよりさっぱりしていて飲みやすいので。

しかもビールと比べプリン体がないので、健康的に飲む事ができます。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです!

レモンやコーラなど入れています。

  • 回答者:こいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
好みの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みやすいので好きです。。

  • 回答者:hj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい、ウィスキーには、邪道だと思います
正統派として、ストレート/水割り でしょう

ハイボールはまずしません、好きではないですね

  • 回答者:シングル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
飲みやすくなるのでいつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

スコッチは、ロックが美味しいけど
バーボンとか辛めのウィスキーは、ソーダで割るのが好きです。

  • 回答者:ソオダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きですかね
飲みやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きで最近はまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールなんて邪道と思っていましたが、昨年のブームに乗ってみようと白角とソーダを購入し飲んでみるとなかなか美味しいじゃありませんか☆
夏場は大変お世話になりました。
ハイボールは安めのウィスキーが合うようですね。
今は寒いので、ハイボールは飲みませんが・・・
基本的には、響や山崎など国産のウイスキーをストレートでちびちびやるのが好きです。
美味しい飲み方かどうかわかりませんが、ウィスキーを冷凍庫に入れるとトロ~っとなって
冷たくて^^ 不思議な感覚で楽しいですよ♪
炬燵に入りながら楽しんでます。

  • 回答者:まやね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーは「ストレート」が一番
 ボトル毎冷蔵庫に入れ冷やして
 今は「ストレート」で飲めず「水割り」ですが

 ハイボールは「トリ・ハイ」の思い出があり、今一

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーは「ストレート」が一番
 ボトル毎冷蔵庫に入れ冷やして
 今は「ストレート」で飲めず「水割り」ですが

 ハイボールは「トリ・ハイ」の思い出があり、今一

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みやすいので好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。普段は甘味料入りのサイダーで割っていますがw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に美味しいウイスキーの飲み方は、ストレートです。但し、お酒の弱い方は無理ですが。ハイボールは炭酸飲料の嫌いな人には合いません、せいぜいオンザロックでが美味しいです。
また、冬寒い時にはウイスキーのお湯割も粋ですよ。
私は炭酸飲料は嫌いです

  • 回答者:mukuno (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボール好きです。でも炭酸で甘めが好きなのでジンジャーエールで割るのも好きです。

  • 回答者:甘党 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ウイスキーは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌いです。
ウイスキーは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲みやすいので。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父親から紅茶の中に、ほんの少し入れて飲むと香りを楽しみながら
飲めるということを教わりました。
それ以来、紅茶に入れて飲むのが好きです。
量はスプーン1杯ほどです。
ですので、お酒を楽しむという飲み方ではないでしょうが、
こんな飲み方もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

ウイスキーは、オンザロックでないと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ハイボール好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
よく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。飲みやすくて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールは飲めるので好きです。
炭酸がきいて飲みやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
香りが良く、爽やかですね。
でもウイスキー本来の味を味わうならストレートかロックがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです、一度試しに買って飲んでみましたがウイスキー本来の味を殺してます。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。サントリー缶ハイボールが個人的に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ハイボール好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッパリしていて好きです。

  • 回答者:昔ながら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあですね。
飲みやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライじゃないです。学生時代はよくやってました。
でも・・・社会人になった今は微妙ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールが好きですね。

  • 回答者:wdek (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きですね!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る