すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

若白髪というのは、何歳ぐらいから生え始めていることをいうのでしょうか?
私は20代後半から生え始めているのですが、若白髪でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-18 08:13:05
  • 0

並び替え:

20代は若白髪です。

早い人は小学生でも数本見えます。

実は私もそうでした。

小学生のころからあって、特に後ろに。。。

嫌でした。

  • 回答者:こいい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35までなら若白髪でしょう。

  • 回答者:yy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35までなら若白髪でしょう。

  • 回答者:yy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若白髪が生えている人は一般的に20代後半あたりが多いと思います
中には10代で生えている人もいます
ちなみに、白髪を抜くと白髪が増えるので出来るだけ抜かないようにしましょう
それと、若白髪の人はハゲにくいと言われています

  • 回答者:野本 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、若白髪ですね。
20代だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代くらいまでのことを言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代、20代が若白髪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代ですと、
若白髪だと思いますね。
普通は、40歳前後から生える人が多いですから。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ
若白髪だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40才くらいから白髪が生えて<老化という意味での>くるのが一般的です
20代後半は若白髪だと思います

  • 回答者:ミミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の同級生で、本当に髪の毛にかなり白髪が混じってるやつがいたから、少なくとも10代前半からなら若白髪に該当するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の同級生で、本当に髪の毛にかなり白髪が混じってるやつがいたから、少なくとも10代前半からなら若白髪に該当するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代だと、若白髪だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘は毛の量が多いので
ほとんどわかりませんが、
髪をめくったら白髪があります。
高校1年です。
若白髪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代、20代の頃から白髪が見られるものを”若白髪”と呼ぶそうですが、
ちなみに、私は小学生の頃から既に白髪はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若白髪といっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代からでも若白髪と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳ぐらいから生え始めているものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳前後でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十歳(はたち)前の白髪を若白髪というと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1の時にもあった子いましたよーw

  • 回答者:ayanon (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に30代未満を言うそうですね。
http://xn--9wyp8xdxs.com/

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「若白髪がある人は,将来,頭が真っ白になる」と言われています。
つまり,すべての髪の毛が白髪になる人は,若白髪が生えていた人と言うことです。
では,いつから白髪が生えていた人がそうなるのかというのが問題になります。
で,この回答が,20歳よりも前から生えていた人なのです。

  • 回答者:AAA (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る