すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で忘れ物をしてしまうんですが・・・
どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:背番号1
  • 質問日時:2011-01-20 17:57:48
  • 0

メモに持っていくものを書きそれで確認するといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

他の回答者さんの言うように、
持っていく物はノート等にメモするようにして、

全部準備できるまでご飯を食べないとか、
そういう風にすればちゃんと用意ができると思います!

  • 回答者:み (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

手に書いておいたら大丈夫。だと思う

この回答の満足度
  

見た目がとっても気に入る小さなノートを1冊買いましょう。
それをいつでも持っていて
学校で何か持っていかなくちゃいけない物がある時は、必ず書くようにしましょう。
あとは毎朝か毎晩手帳を見て用意するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、自分の手の甲に油性ペンに書いています。
忘れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・予め学校に持ってきておく
・手に書く
・鞄に大きなメモを貼っておく
・朝、友達に電話してもらう

などはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る