すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

普通のせとものや、陶器って冷凍庫に入れても平気なのでしょうか?
ふつう残りものってタッパーなどの保存容器にいれて、冷凍しますが、
うちの家族の者は陶器に入ったまま冷凍庫に入れてしまいます。
割れることはないと思うのですが、なんだか危険な感じがします。
陶器に入れて保存している方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 23:01:37
  • 6

並び替え:

大丈夫です。
我が家では余ったご飯とかを陶器のどんぶりに入れてラップして冷凍庫で保管したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
家庭用の冷蔵庫であれば、陶器が壊れる程低温にはなりません。
それともマイナス60度位になる冷蔵庫をお使いですか?
それでしたらお勧めしませんけど。
普通にしています。
ただ陶器に入れて冷凍するとかさばるので、ビニール袋に入れて保管する事もあります。
どうしてもイヤであれば、かさばるからビニール袋やら、別の容器に移し替えて保管してと頼むのも1つの手ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にやってます
漆塗りなどのものは入れないです
家族で食べたけれど余った鍋物もそのまま冷蔵庫に入れてます

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますよ。
そのままチンすることもあるので、
金線が入ったもの、高価なものは使いませんけど。
ずっと問題なしです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でもやってますが問題ないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る