すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に伺います

例えば…の話し…

彼女が妊娠しました。事情があり、中絶する事になりました。
産婦人科を探して、病院の診察日・診療時間・中絶費用など、詳しく調べるように男性友達に頼みますか?
また、頼まれたからと言って、仕事用ノートにきっちりと書きますか?

女性に伺います。

彼・主人が、男性友達に詳しく調べるように依頼していたらどうします?

また、彼・主人のノートに、産婦人科の電話番号・診察時間・休診日・など、きっちりとした情報が書いてあるのを見たらどう思いますか?
(もちろん、自分の事ではありません)
それに対して聞くと、「頼まれたんや!男同士の話で女の人には理解出来へん話しや!」と言われて納得しますか?

  • 質問者:不審者の妻
  • 質問日時:2008-08-17 08:22:11
  • 0

納得できないですよ。逆にうたがいます。友達には相談することはあってもそこまでは頼んだりはしないですよ。そういう大事なことを他人に依頼するような人は信頼できないですね。わたしは産婦人科で働いていました。中絶は1日3件はありました。事情は様々でした。

  • 回答者:みこ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日に3件の中絶ですか…子を持つ母として心が痛みます。

私も20代前半に1度中絶しています。今でも、後悔してその子(胎児)の写真(卵だけですが…)を持っています。

男女とも、命の重さを軽く見すぎでしょうか…

並び替え:

女です。
全く、納得しません。
頼まれた相手から説明がある等の
心の底から納得できる理由が無いなら
離婚も考えますよ。

  • 回答者:北京虫 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性なら皆同じ思いですね。

男です。

もし自分がそのような立場になったとしたら
自己責任において、全て自分で調べます。
必要事項はメモに書きとめるでしょう。
(無論、仕事用ノートとは別です。)

他人に頼まれたら、お断りします。

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふつー そーしますよね。

女性です。
納得する訳ありません。
そんな事はないはずですが…主人が友達の為と言っても信用できません。
そんな情報は絶対自分自身の事だと思います。

  • 回答者:b (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。
納得しませんよね。

納得しません
トコトン白状するまでつるし上げてやります
どこまで、白状するかわからないですが、以前カレシと同棲していた時に、さっさと白状せんかい!!と包丁を持ち出し、白状させたことがあります

  • 回答者:怒ると怖いのヨ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白状するなら良いのですが…開き直って逆切れです。
結局、闇の中…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る