すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

1970年以前に中国が発行した尖閣諸島の地図には、尖閣諸島を日本領として明示あるそうですが、これを中国語で発信しているサイトはないでしょうか。

中国に行くときは、これを印刷して持って行ってはどうでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/torumonty_2007/e/16e8683b5fcaced68626f099f6f84a66

  • 質問者:竹島
  • 質問日時:2011-01-20 23:35:14
  • 0

中国からそのようなサイトは発信しないでしょう。
証拠をもみ消そうと躍起になっていますから。
金になると判ると、手のひらを返している国です。
日本政府は、尖閣諸島が日本のものであることを、
世界にアピールして、各国から承認してもらう必要がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国語で発信しているサイトはないと思います。
今のところ中国に行く予定はありませんが、
もし行く機会があれば持っていきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では発信してないと思います。
尖閣諸島の近辺で資源が発見された途端に中国は態度を変えて領有権を主張し始めたのです。
それ以前の中国発行の地図には尖閣諸島が日本のものだと明記した地図がいっぱいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界にばらまかなくてはいけません。

近い将来、中国は世界を敵にするでしょう。

世界を掌握しようとしていますから、当然の報いです。

  • 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語で発信しているサイトは
中国人はしないと思うし、ないと思いますね。

日本領として明示あった地図を
中国が発行していた事を認めてほしいですね。

  • 回答者:wkl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く機会はないと思いますが
行くときはどこかでばら撒きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国の悪事を非難するより、自国の政府に声を上げる事が大切だと思います。
それから、他人を批判するより自分が何をすべきか考えるべきでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る