すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問です。
顔のうぶ毛はどのように処理してますか?
とくに鼻下、口周り。
剃刀や毛抜きでしてると口の周りが黒くなってきました。
具体的な回答でお願いします。
一言だけではなく、どう処理してるのか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-21 22:25:43
  • 0

並び替え:

化粧前に剃刀でそります。
昔、剃刀での処理の仕方をテレビで見たので、その方法でしてます。

いきなりの逆剃りは毛穴を広げたり傷つけたりするので、剃るときは必ず毛並みにそってそります。
そして最後に一度だけ逆剃りします。
剃るときのクリームは必須らしいです。(私は面倒なのでしませんが・・・)
あとなぜだか忘れたけど風呂ではやめたほうがいいらしいです。

私は毛が薄いほうなのでこの方法で大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の髭剃りで剃っています。時々抜きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シェーバー使ってます
毛抜きはまゆげにだけ使います
ちゃんと毎日スキンケアしていれば大丈夫じゃないですか?
多少なったとしてもファンデーション塗ってしまえばわかりませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は顔用のカミソリで剃ってますが
黒くはなってないです
毛抜きでは抜かないです..痛いでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛用のハサミで切ってます。
剃ると細かい傷が出来て、そこがシミになりやすかったり、
皮膚が薄くなって、生える前の毛がすけて青黒くなってしまうので、
そうするようにとエステで言われました。
あまり産毛が濃い方じゃないので、これで充分です。
もし濃かったら、美容皮膚科で脱毛したと思います。

  • 回答者:シロロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔用のカミソリで定期的にそっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フェイスシェーバーでそりますね。
濃くは、ならないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になったら 女性用フェイスシェイバーでお手入れ
特に濃くなったりはしていないと 思います

  • 回答者:pi (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミソリで処理しています。
私は頬の辺りです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミソリで剃っていますが 特に濃くなっていません。
剃った後 濃く見えるだけで 実際は毛が増えたり太くなったりはないはずです。
毛先が細長いから 剃った後は切り口がその分太くなって・・・とかはあるとは思いますが。
子供を産んだ後に太い毛が2本ほど生えてきましたが それはホルモンのせいで仕方ないかな・・・と思っています。ちなみにそれは抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェイスシェーバーで
かがみ見て気になってきたらそっていますよ。

  • 回答者:efre (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る