すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の好きな人は、

去年別れた元カレです…

正直言ってキツイです。

辛いです。

でも、忘れられません…

どうすればいいでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

沢山のアドバイス、

とても嬉しかったです★


彼にまた好きになってもらえるように


頑張ります♪

マコっペさん…私もです…。

私も別れた元彼の事が好きです!!

私は元彼には多分…嫌われてます…(;_;)

キツいですよね…。超分かります!

フッた方、別れた理由などは私には分かりませんが…↓

辛かったのですよね。言葉じゃ表せないくらい!!

まぁ、時が解決してくれるとは思いますが…

どうしても忘れられないなら、好きでいていいと思いますッ!!

今がこんなに辛い分、また2人が一緒になれたときは、

きっと前以上に「嬉しい」とか「楽しい」って言う感情が湧き上がってくることでしょう^^

マコっぺさんの「伝われッ!」って気持ちが強いほど、

彼には分かってもらえるんではないでしょうか☆

夢は見るものではありません。叶えるものです。

なので、私は好きでいていいと思います!!!!!



…質問の答えになってますでしょうか?

長々とすみません(>_<)

お互い、また彼と幸せになれたらいいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい恋を見つけるとかどうでしょう??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなうちは何をしても忘れられません。
時間が経ち気持ちが落ち着いたころに新たな恋に目を向けるといいと思います。
今は何をしたって逆効果に向かう気がします。
無理に誰か別の人と会っても好きな人と比べちゃうでしょうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にもっと好きな人を探すのはどうでしょう?

もしその人が忘れないなら音楽など聴いて気分転換してみてください

  • 回答者:ラルク (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にもっと好きな人を探すのはどうでしょう?

もしその人が忘れないなら音楽など聴いて気分転換してみてください

  • 回答者:ラルク (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の仕組み的なところからアドバイスしますと、元彼に執着しているうちは楽にはなれません。
時間と共に記憶は薄れて気持ちの整理がついていくのが自然ですが、過去に縋り付いている間は常に記憶が上書き更新されてしまうので、いつまで経っても気持ちの整理がつかないのです。
前に進みたいと思うのなら、元彼のことを考えないようにすることです。
忘れようと努めるのではなく、気をそらすつもりで他の何かに集中すること。
「元彼を忘れるためにこれをしている」という意識があっては意味がありません。
気をそらし続けていれば、いずれ今の辛さは落ち着いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が癒してくれるのを待つしかないです。
新しくいい人がみつかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して忘れようとするから辛いのかもしれません。
好きでいるのは自由ですし、忘れなければいけない
時は自然とやってきて、切り替えられます。

なので無理せず、次の出会いをのんびり探すのが
いいと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらから別れてしまったのでしょうか?
でも、好きな気持ちそれで苦しい気持ちを伝えたら
うまくいくかもしれません。

相手に彼女がいないか知っておかないと
告白は損になってしまいます…。知れたら良いですね。

  • 回答者:edn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決してくれます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に忘れることはないと思います 全ては時間が解決してくれると思いますが、それでも好きならまた片思いから始められてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度告白してスッキリするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレッシュすることが良いと思います。趣味に没頭するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度言ってみては?それでもダメならちゃんと諦めて前に進んで下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり別れましょうと言って別れたのですよね
相手の気持ちもはっきり分かったのですね

それでしたら時間が解決するしかないですが
「相手は自分の事をどうも思っていない」
「好きではないと思われている」
「もうすっかり私の事を忘れて違う彼女と楽しんでいるだろう」
そういい聞かせる事ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、好きならやっぱり気持ちを伝えてみたらどうですか?
それで、振られちゃったら、もうきっぱり忘れて
相手を見返してやるつもりで彼氏を作ってみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒のことあったー♪
告白しちゃえ
それで 成功した人です★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の彼氏を作ってもっと好きになっちゃえばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人が新しくできたら忘れられるよ。

わたしも、今新しい彼が居てようやく忘れることできた!!

辛いけどね・・・。

頑張れ!!!!

  • 回答者:雪 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年といってもまだ1ヶ月経ってませんからね~!

大丈夫。

3ヶ月もすれば忘れます。

3ヶ月以上経ってるなら・・・

それでも大丈夫です!

次のヒトが見つかれば、過去の存在は薄れていきます。


例えば、4日前の夕食なんて覚えてないでしょう?
人間ってそういうもんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい恋人できたら、あっという間に忘れちゃうと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る