すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近よくネットサーフィンという言葉を聞きます。
これは、どういう意味でしょうか?
教えてください

  • 質問者:ん?
  • 質問日時:2008-08-17 11:41:08
  • 0

並び替え:

インターネット初期のころよくつかっていた言葉ですね^^
ホームページのURLの最初にWWWってついてるところが多いと思いますが、ワールドワイドウェブの略なんですね~
(世界に広がるくもの巣)日本語だとなんのこっちゃと言う感じです。

そのウェブと波のウェーブをかけて次々にホームページのリンクをたどって見ていくことを、サーフィンをする人が次々に波に乗っていくことのようにたとえたんですね。

かっこよさげな言葉ですがじつは親父ギャグ?

  • 回答者:むぅ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上のサイトをいろいろ見て回ることですが、もうそろそろ「死語」だと思います。
特に日本のサイトはアクセス制限が非常に多いですから、鎖国に近づきつつありますね。

  • 回答者:こと (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webサイトを見てまわることです。

  • 回答者:座布団 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットを利用して特に目的もなく、いろんなページをみて回ることですね。

新しい発見があることもあり、なかなか有意義なことだと思います。

  • 回答者:AJスタイル (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットで、いろんなサイトを見て回ることを
言います。

  • 回答者:秋風 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時接続タイプで長時間ネットしてること。
《ダイヤルアップでは長時間できませんからね。 電話料金が…》

  • 回答者:GM (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むしろ最近はきかないと思ってましたが・・・。
インターネットが流行りだした頃の言葉だと思っていました。
今は当たり前のようにみんなネットサーフィンしてるだろうし。

  • 回答者:ななん (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット上をサーフィンするように色々見て回る事ですね^^

http://e-words.jp/w/E3838DE38383E38388E382B5E383BCE38395E382A3E383B3.html

私も暇なときしますね♪
そこで得る情報もあります^^

  • 回答者:^^ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る