すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達の紹介で毎日ブログを書くことになりました。
毎日家に引きこもってることが多いので、ネタがないです。
何でもいいから投稿したら?って言われて、毎日こんなんやったとか、日記みたいな感じで何でもいいって言われてますが、毎日ごろごろしてるだけです。
ブログを書いてる人はどんなネタを書いてるのでしょうか?
具体的なものがほしいです。
年齢、性別もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-23 21:35:08
  • 0

並び替え:

例えば、インターネットやTVを見ていて、こういうものを見つけた、
自分はそれに対してこう感じた、十分な「ネタ」ですよね。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の趣味とか今日あったこととか書いてます。
13歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見るのが好きなので、その日視聴したテレビの感想などを書いています。
結構、面白いですよ!

30のおとこでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳 男

デコじろうで作ったものやディズニー事などを書いています。
僕やリア友はディズニーが好きなのでそれをブログに書いています。
なので好きな事・好きな物などを書くといいと思います。
あとリア友に毎日のよるごはんを写真付きで書いているやつがいます。
ちょっとしたことでもいいのです。
書くネタがないのなら動画を貼るだけでもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログに「とくネタ」という様々話題についての質問みたいなものがあるのでそれを利用してみては?

アメーバでなくてもそこに載っている話題をブログに書けばいいと思います


私は漫画などのについて書いてますが、最近は更新停滞しています^^;

女 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~17歳w 男

そんなに真剣にネタを考える事無いですよ^^

嘘なども混ぜていったら大分楽になるんじゃないでしょうか?w

本当の話:嘘の話

を5:5ぐらいでやってみたらどうでしょう

それと日記は書いても意味が無いと・・・w

あなたがかなり有名な方や特別な事をされてる方なら例外ですが、

普通の方なら多分(失礼ですが)誰もあなたの生活には興味ないと思います

あなたの趣味等を書いたほうが良いと思います

共感してもらえれば見てくれる人も増えて、コメントもつき

楽しくブログを書けるようになりますよ^^

それでは頑張ってください


僕は1日2000pvほどのヘボブログですが楽しくやらせてもらってます^^

良かったら見てください^^

http://ameblo.jp/nobutanaka/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳・女です。

いつも好きな芸能人のこととかを書いてます。

楽しいです。

  • 回答者:雪桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たアニメの感想を書いていますね。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログネタというのをやると順位も上がるみたいです。
私は音楽で好きな音楽ひたすらアップって感じです。
24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしがいつも見てる仔のぶろぐわ

その日のこーでをうpしたり

みんなにアンケートをとったり(例えば、みんなのストレス発散法わー?など)

好きな番組やアーティストについて語ったり

していますよ*

後、↓の人も書いていますが

アメーバわブログネタがあるのでネタが無い時にわ便利だと思います^^

                  -16歳、女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は.最近買った物の服や化粧品や生活雑貨を写真を撮って載せたり
私のお気に入りの物を載せたり
今日の夕食やレストランやB級グルメで気に入った料理の写真を載せて説明したり
今の社会問題に対してとりあげて批判の無い程度に書いたり
犬や猫を飼っているのでその写真や犬猫に対しての事を書いたりしてます。
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳、中学二年生の女子です。
ブログには、その日食べた物とかの写真をのせればどうでしょうか?
あと、アメーバなどのブログには「ブログネタ」といって、
「一番好きなケーキの種類といえば?」や、
「空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい?」などの
ネタがあり、
それについて記事を書いていけば、
充実したブログが出来ると思いますよ。
ブログネタは随時更新されるので、飽きる事はきっとないと思います。
がんばって、素敵なブログを書いてください。

  • 回答者:麻美 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味について語るとか、ニュース等を自分なりに考察するとか、小説を書くとか、やり方は色々あると思いますけど?
回答者に年齢性別を求めるよりも、ご自分の年齢や性別を示した方が、的確な回答が得られると思いますけどねぇ。
回答する方は質問文に書かれた情報から判断するしかありませんから、あなたがどんな人物で、どんなことなら書けそうかなんて、想像するには限界があるってもんですよ。

===補足===
では、質問の前半部分、引きこもり生活披露のくだりはは必要ありませでしたよねぇ。

私は仕事に関することを主にブログに綴っていますよ。
参考になりますでしょうか?w

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログを書いてる人はどんなネタを書いてるのでしょうか?
あなた自身のことを聞いてます。


ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る