すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きなピアノ曲はなんですか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2011-01-23 23:41:36
  • 0

ラヴェルの「水の戯れ」です。
水面がキラキラ輝いているみたいな曲です。

  • 回答者:キラキラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「子犬のワルツ」デース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子犬のワルツ」デース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼのために これが一番です。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックではありませんが、
スムース・ジャズ・ピアニスト、Jonathan Fritzenの「Melting」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノンだよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「ノクターン」です。
昔からずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの別れの曲!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノ曲というと好きな曲が書ききれないほど多くあるため、ここ最近特に気に入っていてよくCDなどで楽しむ曲を話そうかと思います。

〈独奏曲〉
ショパンのソナタ第3番、シューマン(リスト編曲)の「献呈」、ラフマニノフの前奏曲(ト短調、作品23-5)。

〈協奏曲、オーケストラ付きの作品〉
ショパンのピアノ協奏曲第1番、シューマンのピアノ協奏曲、リストのピアノ協奏曲第1番、ブラームスのピアノ協奏曲第1番、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」。

〈室内楽曲〉
メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパン「別れの曲」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『戦場のメリークリスマス』が好きです。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「別れの曲」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはアラベスクですかね

  • 回答者:H&S (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーのピアノコンチェルト!
雄大なこの曲、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ曲と言えば「エリーゼのために」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの幻想即興曲です。

  • 回答者:ショパン好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「ノクターン」です
真央ちゃんが滑ってて好きになりました

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼのために

キレイな曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲 第2番」
モーツァルトの「トルコ行進曲」です。
気分でどちらかを聞きたくなります。

  • 回答者:私はピアノ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーヴェンのピアノソナタ第14番「月光」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「幻想即興曲」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あこがれ/愛』ジョージ・ウィンストン
寒い今の時期に合う曲、と勝手に思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストのラ・カンパネラです。

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベン 月光
ショパン 別れの曲
が好きです

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの別れの曲です!
ひけませんが・・・

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんのピアノ曲で「エナジー・フロー」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小犬のワルツが好きです。前は弾けたのに、指が動かなくて弾けないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパン「別れの曲」
大林映画で初めて聞いて
それから大好きになりました。弾けませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メヌエットですかねー。
ほぼ毎日弾いてます;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツが好きです♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムソグルスキーの展覧会の絵が好きです。

ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルー

A列車で行こうも好きです。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリック・サティのノクチュルヌです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストの 「即興曲(夜想曲)」 です。

  • 回答者:匿林 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝶々(パピヨン)がすきです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの別れの曲ですね。
涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンの「別れの曲」
ショパンの曲が好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲 第2番」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージ・ウィンストン の「あこがれ/愛 」です。
初めて聞いた時から大好きでした。
唯一CDを持っています。

  • 回答者:akoagre (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストの「ラ・カンパネラ」です。
綺麗な音で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストの愛の夢が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストのラ・カンパネラが好きです。

あのストイックな感じがたまりません!

  • 回答者:フランツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼのためにが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渚のアデリーヌ」です。
子供の頃聞いてから今でも一番好きです。

  • 回答者:なぎ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはカノンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパン「別れの曲」
壮大で綺麗な音
弾いてるとなぜか少し哀しくて泣きたくなる
一番好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クープランの墓。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドビュッシーの『月の光』です。
綺麗で幻想的です。

  • 回答者:mas (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッヘルベルのカノン
ドビッシー 月の光

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る