すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

最近9ヶ月の息子が、ミルクのあとげっぷをさせようとしてもげっぷが出ません。
ミルクを飲ませた後のげっぷは、何ヶ月くらいまでさせればいいのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-24 13:55:02
  • 0

その月齢ですと、すでにげっぷさせる必要は無いと思いますよ
9ヶ月ですと、お座りが出来る又は早い子であれば捕まり立ち又は捕まり歩きが
出来る状況ですね。
基本は、しっかりとお座り又は捕まり立ちが出来るようになると自分でげっぷを出せる
状況になりますので、無理やりげっぷを出させなくても良いと思います。

9ヶ月だと離乳食も多少進んでいると思いますので、気にしなくても大丈夫でしょう。
9ヶ月検診も控えてますので、検診時に聞いてみるのも手ですがね。

• 回答者:もう必要なし (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で座るとこができるようになったら無理にげっぷをさせなくてもよいです。
胃が横になっていたら、吐いたりがあるかもしれませんが、胃が縦になっていたら
自然とげっぷもでると思います。

• 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る