すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こっくりさんの正しいやり方を教えてください。

できれば注意事項とかもお願いします。

  • 質問者:無名
  • 質問日時:2011-01-24 18:17:49
  • 0

並び替え:

小学6年のときに流行りました。
私が経験したのは、10円玉を使う方法ではなくて、鉛筆を二人で握ってやる方法でした。
注意事項は、夢中になりすぎないことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望sと同じです
しかし霊感が強い人は注意したほうがいいと思います
理由は乗り移られるからです
うちも乗り移られたことがあるので・・・
やらないほうが身のためですよ^^

  • 回答者:H&S (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の教室でやった事があります。

1人が10円玉と
「あ」から「ん」まで書いたものと 「はい」「いいえ」を下に書いたものを広げて

人差し指で10円を動かす人は目隠しをします。
周りで囲んで
必ずしなければならない事は窓を開けておくことです

「こっくりさんこっくりさんこちらからお入りください」と
囲んだ人が皆で言って..質問をすると勝手に目隠ししている人の手が動きだし
知りたい事をそれで動いていく事で文面になるという事です。

本当にふざけてするものじゃなくとても危険な事なので気を付けなければ
獲り付いてしまうそうです。
窓は途中で閉めてしまわない事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によって様々のようです。

10円玉を3人で必ず人差し指とか、
2人で中指とか

終わるときは、たてに1回、横に2回、縦に一回破ってから捨てる~とか
学校の焼却炉に捨てるとか  さまざまです。

一種の催眠状態に陥ってしまうので、かなり危険なものですよ。
やらない方がよいです。

  • 回答者:とくめー (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に正しいというものはないです。

こっくりさんってときどきやってる人がいますが
知り合いに聞くとそーとー危ないものだといいます。

やるのは控えたほうがいいと思います;;

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいやり方と言うのはありません。低級霊の降霊行為を甘く見てはいけません。絶対にしないでください。あなたお一人ならまだしも、ご家族や親類にまで災いが生じかねないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに危ないものだったんですかΣ(´∀`;)!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る