すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

くだらない質問ですみません。

35年位前少年向けTVドラマで「インドの山奥で、修行して、ダイバ・ダッタの魂やどし」というOPの曲があって、それを小学校でみんなが替え歌で「インドの山奥でんでんカタツムリンゴはまっかかあちゃんおくりんぼくはないちゃった」とはやっていたのですが、皆さんのところでもこの曲の替え歌がはやっていましたでしょうか?

===補足===
誤:「かあちゃんおくりんぼ」
正:「かあちゃんおこりんぼ」

でした。失礼しました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 13:48:24
  • 0

私のところでも流行っていました。
匿名さんのところと全く同じで
「インドの山奥でんでんカタツムリンゴはまっかかあちゃんおくりんぼくはないちゃった」
でした。
ひょっとして関西ですか?
この替え歌しか知らなかったけど他の人の回答を見るといろいろあるんですね~。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい関西です。もうその頃通っていた小学校のある市がばれそうですが、替え歌の続きがあります。その当時通っていた小学校の小学生の高学年は「ぼくはないちゃったこははげつるぴんから兄弟歌が下手ダイコン足」が主流だったのですが、低学年は「ぼくはないちゃったこははげつるリンゴはまっかかか」で永久に歌が続きます。

並び替え:

やってました。
ドラマじゃなくて、アニメ「レインボーマン」のオープニング主題歌だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、流行ってましたよ。
ちょうど世代です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたね~。私のところでは
「インドの山奥 出っ歯のおじさん ガイコツくわえて 死んじゃったんめん しょうゆあ じになった ってゆうのは 真っ赤な鼻毛~」でしたよ。
関東南部です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

いんどのやまおくでっぱのはげあたまんじゅうくいたいなんきんむしにはきんちょーる
私の地域ではこんなでした。
関東北部です。地域性あるんだなぁやっぱり。

• 回答者:くちだけおとこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっていました
流行りましたね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やってました!
懐かしいですね。
人によっていろんなバリエーションがあって面白かったですよね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたね。レインボーマン!

わたしの所では

「インドの山奥 出っ歯のおじさん がいこつくわえて 天国行っちゃった」

ってやつでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

元歌はもちろん知ってますが、そういう替え歌は知りませんでした。
ちょっと質問者さんより年食ってるからかなあ。

• 回答者:匿名脂肪 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

インドの山奥でっ歯のハゲあたまんじゅう喰い過ぎ、死んじゃった。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

♪インドの山奥、デンデンムシころんで、大事な○○○をすりむいて、赤チン塗っても直らない、青チン塗っても直らない、黒チン塗ったら毛が生えた!! レインボーマーン

• 回答者:ォカプル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

インドの山奥でんでんでん六甘納豆、東京ぼん太がやってきた。た、た、田んぼの真ん中で、田舎の婆ちゃん立小便。までしか覚えてないけど小学生低学年だったと思う。

• 回答者:ライオン丸 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってました。
「インドの山奥出っ歯のおじさん・・・」です。

35年くらい前だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る