すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

子どもの頃、「インドの山奥・・・」で始まる替え歌でよく遊んでいました。
その歌がすごく気になって調べていたら、昔の戦隊ものの「レインボーマンの主題歌」の替え歌で全国各地で歌詞が違いながらも流行っていたということがわかったのですが、
その時に、いろいろな地方でこの「替え歌」の更に替え歌でCMがいろいろあったようなコメントがあったので気になっています。

ちなみに、愛知県では、「スガキヤ焼きうどん」のCMで使われています。
歌詞は、
 ♪インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかっかあさんおこりんぼくは作りますがきややきうどん♪ です。

他の地方ではどんな歌詞でどんなCMがあったのか教えてください。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2008-03-26 10:15:37
  • 0

静岡出身です。地域限定なのかどうかわかりませんが、明石屋さんまさんの出ていたアキレスのCMで、
「 ♪ インドの山奥電報打ったらっきょが転が力んだ拍子二年の春だ予習を忘れ天下一品サザンサザン ♪ 」
↑これが流行っていました。

• 回答者:みのり (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

明石屋さんまさんのCMで替え歌なんて!おもしろい~♪そんなのあったんですね!
ありがとうございました!

並び替え:

東京ですが、CMソングだったとは知りませんでした。
私が記憶しているのは、
「インドの山奥リンゴは真っ赤っかぁさん怒られたぬきの寝小便所の戸が開かない♪」
です。…恥ずかしい…。

• 回答者:む。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いろんな替え歌がたくさんあるんですね!
私自身は、2~3種類、お友達グループによって違う替え歌があったので、ごちゃまぜになってしまったのもあって今でははっきりと覚えていないのですが、こうしていろんな替え歌を教えていただけて嬉しく、そして楽しかったです!
回答していただいたみなさん、どうもありがとうございました!

私も愛知県ですが…

「インドの山奥出っ歯のおじさん死んじゃったまご焼き●たまブラブラ」って歌ってました~

●は「ん」です。

• 回答者:mihoring (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

岐阜県です。
♪インドの山奥出っ歯のはげあたまんじゅう食いたいナッパのゴリラいも食ってしんじまえんまが空を飛ぶ~たが空を飛ぶ♪です。

• 回答者:タートル (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私のところでは…
「インドの山奥でんでんむしかたつむりんごはまっかっかかあさんおこりんぼ~くのおならは臭かった♪」です。

• 回答者:ぽこちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る