すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

虫歯の治療で、奥歯1本を神経殺して銀歯を埋めるそうなのですが、だいたいどのぐらいのスケジュールで治療するものでしょうか?
あまり仮埋めの期間が長いと困りますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 20:22:20
  • 0

並び替え:

歯科にもよりますが

1回目 歯を削って神経を取り、とった部分に薬を付けた綿線を詰め、仮のフタをします。
     
2回目 神経を取ったところがキレイだった場合、神経を取った場所に薬をを詰め、
     土台の形成をし型を取り、仮のフタをします。

3回目 出来上がった金属の土台を入れ、かぶせる金属の為、周りを形成し
     型を取ります。

4回目 出来上がったかぶせる金属をはめ、噛み合わせなど合わせ、終了です。

大体3週間前後と言うところでしょう。

早くて1~2回目の間が3日、2~3~4が技巧所へ出して出来上がるまで4,5日

3+4+5 詰めて予約が取れれば2週間で行けるかも。(あくまでも病院によってです)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、1回目で歯の神経とって、2回目で歯の中の神経の部分に何かつめられて、その日に歯の型とって、3回目で銀歯はめる感じだと思います。
自分は、奥歯で根っこが複雑といわれ、神経とるのに2、3回かかり合計5回くらいかかましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1ヶ月くらいかかった記憶があります。
でも、その分、丁寧にやってもらえたと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3週間くらいでした。奥歯の1本手前の歯の神経を抜きました。
神経を抜いて、1週間しないうちに消毒して、2週間と少しで銀歯をしました。
計3回通いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいなりなら、3ヶ月になる事が多い
私は、3週でしろと言い 4900円保険あり

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る