すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間は何の為に生きているのですか?

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2011-01-26 12:27:07
  • 0

何のためって生きるために生きているのです
生きていく上で何のためなんかありません
我々が誕生した以上なにかしらの目標を達成するために生まれてきたと思います
その目標とは、まだ分かりませんが
目標を達成した時こそ命日なんです
一人ひとりその目標は何か決まっていませんが、いずれ分かってきます

  • 回答者:野本 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それまで素晴らしい思い出を沢山つくりたいですね。

並び替え:

自らしたいことをするために、生きていると思います。
人によって、それが自分の為だけである。
また、人の為に生きている。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の存在自信がこの世界の歯車のひとつなんですね。

それが分かるときは、自分の人生が終わるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。

税金を払うために生きてるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですが、その通りです。

楽しむためです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらいときは?

人生を楽しむ為に僕は生きています
又はゲームを楽しむ為にww

  • 回答者:V2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえがSoodaとかですね。

子孫を残していくためですね。
意味は特に無いです。
それぞれ好きなように生きればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日に希望を見つけるためではないでしょうか?
楽しいことを見つけなければつまらないでしょう

  • 回答者:apple (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は自分にしかできないことをやって、誰かの役に立ちたいと思っていましたが、そんなことは無理だとわかってからは、死ぬ勇気がなくて親を悲しませないためだけに生きています。

  • 回答者:そうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで十分です。
えらい!

生れた以上..食べて行くだけですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬまで食べれる回数ってかぎられてますからね。

ご飯を食べ続けるために生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べまくりましょう!

それを考えると

その答えを探すために生きています。

たぶん死ぬ間際にこのために生きてきたんだ!とわかるんだろうなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悟りってことで。

何の為に生きているかと問う前に、どうして貴方は今生きているのですか?
お分かり頂けると思いますが、人間も動物です、種の保存・維持のために子孫を残すようにしているわけです。
問題は、何のために生きるのかではなく、生きている間に何をすべきた、何をしたいかではないか思います。
人生の心理を追求したいなら、哲学の本を読むか、仏教の本(例えば中村元の仏教書)を呼んで参考にしてください!

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宗教はちょっと・・・
自分以外でどういう考えで生きているかに興味があったので。

人それぞれ違うと思いますが
私は家族の為ですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!

目的は継続するためです。たまたま発生した増殖する分子がさまざまな変化をとげてその性質を強くした状態が人間という巨大分子になりました。ただこれも不適合の性質をもつために滅びるが変化したものが別の形で継続することかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺伝子の組み換えによって様々な生き方があるということですね。

とくになのもないんです。
自分で決めるしかないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純正解だと思います。

とくになのもないんです。
自分で決めるしかないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬために生きているのだと思います。
今は死ぬまでの暇つぶし期間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事あります。
あっちの世界に行く下準備だとか。。。

生きて色々なことを経験するためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだまだ経験ぶそくです。

生きるために生きてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純正解!

それは神のみが知っていることでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうコメントすきです。

個人的な感想をいうと、生きることに目的はないと思います。
何かのために生きているわけではないと思います。
生きていることにそのものに意味はあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いですね。

ご飯を食べる為だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る