すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

上と下どちらを隠しますか?

昔学校で水着が薄くて上も下も透けてた時に、水から上がって、上を手で隠す人が多かったのですが、なぜ下よりも上を隠すのでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-26 23:27:58
  • 0

上を隠します。

上は個人差があるので恥ずかしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も上です。

つい反射的に胸に手がいってしまいます。

  • 回答者:富士 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠すと思います。
上のほうが目に入りやすいからだと思います。

  • 回答者:ろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠すと思いますねぇ。

下を隠してるのは
他人から見ると、変なふうに見えると思うので…。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下を隠します。
何となく反射的に隠しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠します。反射的にです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠す。癖です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠します
上のほうが目立つ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を隠します。

下は立っている状態でしたらY形しか見えないので

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん上を隠します。
下は隠したポーズがトイレを我慢してるみたいに見えそうで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパッと上を隠すと思います。
下より上の方に目が行くので瞬間的に隠しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、下を隠しますね。

  • 回答者:希望  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下隠しますかね。
反射的に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は上を隠しますね
毛くらい見えてもって感じなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下ですね。
下はやっぱり男女ともに隠しますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何となく上かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、下を隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、上を隠すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下をかくしますよ。

  • 回答者:しゅ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で覆う感じなので上を隠します。
自分で自分を抱くような感じで隠すと思います。
胸を隠す方が格好も悪くないからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上を隠しますね・・・。
上の方が目線が行く気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反射的に上をかくすかな。
ぱっと見たとき上のほうがインパクトの感じる世代でしたし
視線に近いほうだからだと思います。

  • 回答者:よよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと上を隠します。
形が見えると嫌だったからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下は、内股にすれば何とか隠せると思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下を隠します。
男なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下を隠すのはわざとらしくて嫌だからじゃないでしょうか・ω・?
私も前かがみで上を隠すと思います>∀<

  • 回答者:ひみつ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る