すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鳥インフルエンザは、ぶっちゃけ、細菌兵器なのですか。勘繰りすぎでしょうか。

  • 質問者:鶏
  • 質問日時:2011-01-27 21:21:30
  • 0

鳥インフルエンザは細菌兵器ではないですね 処分される鳥の数がぱっとみすごい数なのでそう考えるのかもしれませんが ブロイラー鳥全体の数はインフルで処分される数なんてほんの数パーセント程度です 兵器と呼べるレベルではありません

余談だけど インフルエンザと狂犬病が混ざったら バイオハザードみたいな世界になりそうですごそうです 感染者は暴れだして噛み付いて噛みつかれたら即発病
下手すればそれが空気感染すると・・
ここまできたらもう 細菌兵器です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性は0ではないですが違うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎでしょう。
でも、確実性が増せば、将来実現するかもしれません。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎ
食べ物経路なので防止できるので問題ない。
呼吸経路で死亡するなら細菌兵器ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、あり得ますね。
あそこの国なら、やりかねないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘ぐりすぎ。
兵器の行使は行使者の意図目的がある。誰が、何をしようとしてまた何を得ようとして行使したか、今回はそれが見えない。
また、ウィルスの培養は整った施設が必要でありそれを持つ国や組織は限られる。

  • 回答者:みどりまめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います。
でもこわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います。:)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒性も弱いですので、考えすぎです。

  • 回答者:黄砂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥は中国から来たかもしれませんが、さすがに勘繰りすぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎですよそれは。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し思います。でも勘繰りだと最終的に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰り過ぎだと思います。
鳥インフルエンザ怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに勘繰りすぎかと。
細菌兵器にするには致死率が中途半端すぎます。疲弊狙いには高すぎ、攻撃目的には低すぎと。
あと渡り鳥媒介なので当然「戻る」わけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘ぐりすぎだと思います。
細菌兵器などではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細菌兵器ではないでしょう。
勘ぐりすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細菌兵器ではないですね。
日本だけではないでしょうから。
勘繰り過ぎかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘ぐりすぎと思いますね。
渡り鳥と思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北(朝鮮)の細菌兵器という説がありますね。
ロシヤでの開発失敗で流出の可能性も
SaaSではアメリカがベトナムで使った・・・

いずれもウワサですが…

  • 回答者:RUMOR (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっていなかったのかと思ってしまいました。
そうかもしれないと思いますね。

  • 回答者:eins (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘繰りすぎだと思います。
でもわたしはSARSは今でも中国の細菌兵器の流出だと思ってます。

===補足===
勝手にそう思ってるだけです。
新型で一気に広まり、
その後、まったく消えたので。
実験場からもれたのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sarsはそうなのですか。kwsk

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る