すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

超気になります!誰か教えてくれー・・・・・・宮崎で噴火がありましたよね?それで俺はその山のそばに住んでいるんですけど、火山灰とかやばくて、学校にいくだけで制服が真っ白です       車も火山灰だらけでやばいです
火山灰を呼吸すると吸ってしまうんですよ・・・・臭くてマスクを三重につけてるんですけどそれでも臭くて吸ってしまいます
そこで質問です
火山灰すっても体に影響ありませんか?すごくきになります

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2011-01-28 19:16:48
  • 0

並び替え:

影響ありますよ。
対策しないと、長年のうちに少しずつ呼吸器の病気が進んでしまう場合もあります。
対策をしっかりと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気管支炎で呼吸困難になるのでマスクをした方が良いです。
不要不急の外出は控えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか口より鼻で息したほうが
体にいいらしいっす!

  • 回答者:夏佳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な人でも気管支炎や喘息になり易いので悪影響です。
極力外出を控えて、外出時には
使い捨ての防じんマスク着用が良いと思います。
なければ せめてタオルで鼻と口元を覆うのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺に入りますので
粉塵用のマスクを必ずしてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~~~~~~~~~~~
それでしたら、なんか肺にはいるとまずいらしいですよ~~~~~~~~~~~
はい、すいません!ひとごとだと思って調子乗ってんじゃねえよとなるのは
わかっております。
とにかくただ、いえることはできるだけ外出はさけて、
家にいましょう!
お大事に!!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火山灰を呼吸することで、肺の奥深くまで入ることがあります!
大量の火山灰を呼吸すると、健康な人でも、せきの増加・炎症を引き起こすことがあります! きをつけましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る