すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

^∀^ 僕のコンプレックスは
ま、や、よ、うぉ、な、ゆ、などの言葉があまり上手に言えません

例えば
マックポークが
ママママックポーク

勇二だったら
ゆ、ゆゆうじ

とこういう風に噛んでしまいます
どうすれば治るでしょうか?
わからなければ答えないでください
お願いします

並び替え:

どもってしまう癖があるようですね。
なにかの悩み事が原因の場合もあるので、そういうことなら心療科などで対応してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口のマッサージをすることです!
治ります!

  • 回答者:のぶ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがり性と言うか緊張しやすいのかも?ですね。
自分では意識していないようでも苦手意識があったり、緊張してしまったりするんでしょう。
直し方ですか、深呼吸をしてから、モノを言う、ゆっくり話しをする事で多少は治りますけど。
慌てて全部を短い時間で言おうとかどもったらどうしようって考えると余計上手く言えませんので、上手く言えなくてもいいじゃないと思えば、少しは改善します。
気にしてしまうと余計上手く言えない事が多いですからね。
頑張らなくてもいいけど、諦めない、あせらない、出来なかったらどうしようと思わない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どもるんだと思います。

苦手な言葉を言うと思うと、変に意識して緊張があるのですかね。

焦らずゆっくり話してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックポークの「マ」を言おうと気にするから
ママママってなってしまうので 小さく「好きだよ~マック ポーク」っていってみたら
どうかな?

ゆうじ なら 

お湯 の「おゆ」はすんなりいえますか?

下についている「ゆ」がすんなりいえるのでしたら

小さく口だけは「お」にして「 お ゆうじ」といえばどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ども りだと思います。
精神的な要因もあると思いますので
ども り で検索してみてください。
ども りは改善できるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.hidanavi.com/katuzetu/a2.html

ここのサイトを読むと、音読することでトレーニングできるようです。
声に出して、喋る事が大事みたいですね。
好きな歌を歌うのもいいかもですよ。

  • 回答者:black (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どもるのですね。

落ち着いて・・・ゆっくり1語1語はっきり話すようにすると良いですよ。

練習を重ね、治らない場合は

言語聴覚士がいる病院に掛かると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る