すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

私は高2です。
中学生のころ周りが荒れていました。

というより学校全体が荒れ果て学校崩壊寸前でした。
タバコ酒夜遊び年上の彼氏は当たり前。しかもチャラい。
不良の先輩なんて校舎内で普通にセッ〇ス行為。不良が学校に来る度に先生たちのイライラは止まらない。行事や学校全体の集会は超ピリピリモード。
高校生の派手な不良や他校の生徒が校舎内にいて不良行為なんて当たり前。
他の生徒から通報があっても先生たちはピリピリイライラモード。
というくらい不良がいました。
そんな不良たちも更正は全くなく中学卒業して16になった瞬間たまたまつき合ってた年上の不良彼氏と結婚。
すぐ別れるくせにいつも結婚するー!宣言は当たり前でしたが見栄でしょうか(笑)
そして卒業後すぐ妊娠。高校なんて一週間で自主退学もって1ヶ月。
小学生中学生の頃からタバコや酒飲んでた体でポンポン元気な子供を産むと同時に父親もコロコロ変わる。
夜子供連れまわすの当たり前でよく子供をベビーカーの上で機嫌とりながら父親はパチスロに夢中なんてこともあります。
それでその後子供はどうなるのでしょうか?気になります。

ちなみに子供がタバコ吸いたい酒飲みたい髪染めたいと言い出したら吸わせるし飲ませるし染め粉も自分で選ばせるみたいですが。
自分もやってたのに棚に上げるのはおかしいし髪染めて誰かに迷惑かけるわけじゃないし自分で何色に染めたいかいろいろみて選ばせることで豊かな個性を育てているなど意味の分からないこと言い出します。
これから不良たちの子供はどうなるのでしょうか?
数年後小学校中学校はどれくらい荒れますか?
予想でいいです。
回答お願いします。

ちなみに小学生時代の目立った子は小2小3の頃にへそ出しや倖田來未が着てそうな肩出しトップスを着た女の子がいたくらいです。
露出度がヤバく胸があったらAVみたいな感じだったと思います(笑)
真冬でも肩出して生足ミニスカートでした…。
あと高学年になれば女番長がいたくらいです。誰も反抗できず嫌われてる人やイジメられてる人は徹底的につぶすがモットーでした。
小学生時代はその2人くらいしか印象にありません(笑)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-30 08:54:50
  • 1

並び替え:

今の不良が大人になったら、きっとモンスターペアレントになって、学校に無理な要求ばかりするようになるでしょう。
そういう親に育てられた子供たちも、わがままで粗野な性格に育つと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

似た子供が育ちます。
同じ感じになり、学校は大変になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不良は相手にせず自分の勉強だけ頑張ると考えなければ
いけないと思いますよ
困った学校ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は親の背中をみて育ちますからね~
そういう親に育てられたら大体は同じような子に育つでしょう。
小学校低学年位で荒れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も高2ですが、僕ら次第でもあると思います。
その子供が非行をしているのを発見したら、他人の子供でも叱れるか、教育できるかじゃないですか?
子供を育てるのは親だけじゃないから。と自分は思います。


学校は・・・あなたみないな人が先生にいれば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は昔から親の背中を見て育つっていいます
もちろん、親が日ごろから悪い行いをやっていたら、子供も親に似てくる可能性は非常に高いと思います
そして、子供は3歳までにちゃんと教育しているか否かでだいぶ性格が違っているものです
学校全体は確かにだいぶ荒れていますね
その学校を更生するためには先生たちが力を合わせて教育方針を厳しくするべし!!
こんな学校が形成されたのは先生の責任でもあります

  • 回答者:野本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がいつ気がつくかだと思いますね。
その中にいては気がつくのは難しいと思います。
社会に出て、自分を振り返る環境がなければ。
大人でもいつまでも見たいな人もいると思います。
こどもも不要になる可能性はかなり高いです。
小さいときに聞いている言葉が
汚い、暴力的な言葉がほとんどの中で育つわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年です。
僕の学校では、授業中に先生が廊下を歩き回って異常な生徒を教室に帰らせています。
毎時間、数名の異常な生徒が校内を徘徊しているので、先生方はいつもストレスを感じていると思います。
暴力を振るったり、大きな声で先生を罵倒しているので、ほかの生徒も授業に集中できません。

そういう人達でなくても髪を染めている人は大勢います。もちろん校則違反です。


うちの中学校は、2つの小学校の卒業生が入学してきます。
1つ目は小学校の生徒は穏やかで安全ですが、2つ目の小学校の生徒は気性が荒く治安が悪いです。
だから先の小学校の生徒は私立中学に入学する人が多いです。
しかも2つ目の小学校には番長(女子)がいて、先生に精神的に痛めつけ、何人か病院送りにしていました。



現在、うちの中学校は市内で最も評判が悪い中学校のひとつです。


正直言って、早く卒業してそういう人達の顔は見たくないです。

この回答の満足度
  

そういうやつはそのまま生かせとけばいい。
後で絶対に後悔するから!
子供も大人になったらすごく後悔するよ絶対に。
今の時代でもいい先生は
「絶対に人生の中で後悔はするな」といつも厳しく言ってくれます
この言葉をその子たちに伝えたいです。

パチスロ夜行くなら刑務所行けよ!(怒)
ヒドイ事言うけどその人は必ず事故ですよ。

後悔しない人生。楽しんでほしい。

  • 回答者:(^O^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ いつの時代もあまり変わらない(少しは違うが)
自由すぎる社会 欲の暴走した世界がこれらを生み出す
必要悪を取り除いていってる今の社会ではこの先も無茶苦茶は加速する

それに子供たちの場合だけでなく大人の世界も知れば知るほどめちゃくちゃデス
革命でも起こして(世界的に)基本から社会を変えなければず~っとこの手の問題は
無くなりません

  • 回答者:わお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校の先生は
荒れてる学校では
まず最初にトイレ(誰も見られない場所)で悪さをおこす
      ↓
周りの人が先生にチクれない
      ↓
みんなが見える前でも悪さをおこす
こんな感じの悪循環で
学校が荒れていくようです


荒れてる学校では
・トイレの便器を割る
・カッターでカバンを切られる
・学校の物、人の物はどんどん取られる
などが起きるようです

わかりずらい分ですみません;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がいってた学校もそこそこあれてましたね。
毎年誰かが 少年院や鑑別所 どちらかというと
男同士喧嘩が多いという世代です。

・最近実家の近所で、学校周辺でヤンキーを見ることはなくなりました。
(学校周辺で、たむろしてシンナーを吸っている姿をみかけません。)
・ヤンキーの子どもはやっぱり、見た目が近いです。
 金髪で後ろの毛だけのばしてました。
・同級生ヤンキー親ですが やはり離婚率は高いです。
・中には、危ない職業につき命を落とした人もいます。

ということで私のいっていた学校は昔ほどあれていません。
私が卒業してから20年ちょっとですが、
それぐらい時間がたてば何かのきっかけで学校自体が変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る