すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

好きな言葉教えて。

理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-01 06:11:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な回答をありがとうございます。

理由を読んでみて、それぞれの回答にいい言葉だなと感じました。

「自由」です。

自由を求めないセイブツなんて、この世にはいません。
自由は、生きてる証なのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「なんとかなる」です。
気が楽になるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なことをやるから悩みがある。

成長するってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまない雨はない
です。
そう思うと頑張れる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報

いい事をしても、悪い事をしても必ず
自分に返ってきてると思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明けない夜はない」です。
どんな苦しみも終わりはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「適当」です
ちゃらんぽらんそうな言葉ですが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ&ピース

ジョン・レノンが好きだから、そして、人の幸せに欠かせないと思うから。

  • 回答者:ようこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボチボチいこか」と「適当」です。

無理しない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石の上にも3年」です

私は飽きっぽい性格で長続きしないので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆です。

絆の中って、愛とか色々なものがつまってるので素敵だと思い、

絆は素敵だと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑う門には福来たる」です。

実践するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせはいつも自分の心が決める。 相田みつお。
物事にどう反応するのか、捕らえるのかは
自分しだいで変わるものだというのが
短い言葉で表現されているから。
仏教で言えば空です。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『Do My Best』
常にベストを尽くせば、目標に近づく一番の近道だと思うので
自分を奮え立たせられる言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ま、いっか」

何か楽になれるからです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なるようになる」です。

いくら考えても、なるようにしかならないので。
こう思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続は力なり、です。
やっぱり修行を積んで、一芸に秀でたいものです。

  • 回答者:徳衛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽の昇らない日はない。

今はつらくても明日は素敵なことが起こるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「闘魂」です。
猪木ファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会(いちごいちえ) ですね。
出会いのときは、一生に一度限りであり、
人との出会いなどを大切にすると良いですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの言葉好きですね。

人生、七転び八起きです。

転んでも起き上がるということです。つまりは、くじけないで生きて行くということです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る