すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人を見かけで判断してはいけないと聞くのですが、
どうも私は生理的に無理な場合があります。

性格は顔に出ると思いますか?

  • 質問者:理恵
  • 質問日時:2008-08-18 03:54:02
  • 0

並び替え:

出ると思います。
見るからに優しそうな方や見るからに意地悪そうな方など見た目通りの方が多いです。
リンカーンかどなたかがおっしゃっていましたが「顔は履歴書」そのものだと思います。

  • 回答者:ぴみる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それもあると思います。
顔に性格ってでると思います。
あとは顔ではなく私の場合は服装や髪型などで判断してしまいます。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔に性格は出やすいです。
第一印象どおりの人だな~って事例がほとんどの私はそう思います。
すごく太ってても好きだなと思う人は好きですし、
逆にやせてても嫌いだと思う人は嫌いです。

  • 回答者:tok (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。
いくら顔立ちが良くても なんかいやぁな顔つきってありますよ。
ウソつきっぽいなとか、イジワルそうだなとか、冷たそうだとか。
冷ややかな感じの上から目線の人が私は特にダメですね。

逆に、目がちっこくて鼻が上向いてて丸顔でどうしようもなさげな顔立ちでも
「イイ方」「ワルイ方」に分けると 断然イイ方に入るなという顔つきの人もいますよね?
それがチャーミングって意味かなと思ってます。
性格がにじみでた可愛さ。

しかし、いくらなんでも、という、顔立ちというか、無責任に太った人や
ガリガリとかは いくら性格がよくても受け付けないですね。
人間だもの、仕方が無いですね。

  • 回答者:良 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ますよ。
人相って大いにあると思っています。
いやいや生理的に受け付けない人は私も無理ですよ。どんなにいい人でも
無理ですね。ただ..好みじゃないけど..嫌でもないけどくらいなら.
付き合ってみますよ。好きになっていく場合もありますから。
どことなしに,,笑った顔がとてもいいとかあればね。
拒絶反応がでるくらい生理的に受け付けないとなる人は無理ですよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
いつも怒っている人は眉間にしわが寄っています。

  • 回答者:さくら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
これが、顔の相といったものなんでしょうね。
大抵、第一印象は当たります。
途中で「あ、案外見かけより○○だな」と思うことがあっても、
長くつきあうとやっぱり第一印象の正しかったことがわかる場合が多いです。
もちろん例外もたまにありますが・・・

  • 回答者:shizu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格は顔に現れると思います。
この人こんな感じっぽいとはじめに感じた印象が、そのまんまだってことがよくあります。いい意味でも悪い意味でも。

  • 回答者:じんじゃー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格は分かりませんが外見で判断はありだと思います。
人間を判断する一部として外見もあります。
性格がどんなに悪くても顔で得する人がいるのですから性格がどんなによくても顔で損する人がいるのはしょうがないことだと思います。

  • 回答者:憧れ美人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は人を見る目が無いんです。
今までも清楚で素敵な女性だなと思ってたら後でとんでもない2又3又の淫乱女(失礼)だったと分かったり、この人性格きつそうだな、あわなそうだな、と思っていた人が話してみると凄くいい人で仲良しになっちゃったり。
やっぱり淫乱情報を得てからその人を見るとちっとも清楚とは思えなくなりましたが。
私自身も周りの人に「始めて会った時はこういう性格の人だと思わなかったなー!」ってよく言われます。
だから人は見た目で判断できないな、というか、判断されたくないな、と思ってはいるものの、浅い付き合いや顔見知り程度(例えばお店の店員さんや来客など)だとどうしても見た目のイメージで判断しちゃいますし、やっぱり見た目のいい人は得だな!と羨ましくなっちゃいます。
まあ、でも、ほんとに見た目通りの性格の人も実際いますけどね。

  • 回答者:大仏顔 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が感じた相手の第一印象、ほぼ当たっているんです。
見かけだけで判断は良くないと思いますが、
一緒に仕事をしたり、付き合っていくうちに、
初めて会った時の印象を思い出し、
「やっぱりなぁ。。。」と思うことがよくあります。
顔の中でも特に目に表れると思います。

  • 回答者:人のこと言えないけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端な性格は、表情に出ると思います。
特に、人の良すぎる人や、キツすぎる人なんかは。

キツくて短気そうな人ってすごい分かります。

昼食や夕飯時の飲食店で、この顔は絶対料理が遅いとクレーム言うだろうな。って人は、店に入ってきた時点ですぐに分かるし、実際、混雑を考えれば、そんなに遅れてると思えない状況でクレーム付けたりしてます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にあると思います
見かけも重要です

性格は顔に出ると思いますよ
過ごしてきた環境も顔や振る舞いに出ると思います

  • 回答者:中ねん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
直感は大体当たるものです。

  • 回答者:りく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ますね。
それから、性格じゃないけど
その人の本性は目に出てますね。

  • 回答者:玲奈 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔全体だけでなくて、目と姿勢と背中にでます
目つきがするどくて、姿勢のいいおじさんが1人いますが、元刑事さんでした
一見するとやくざやさんみたいに見えるんですけどね

尊敬する人で、後姿が素敵な人がいます

結論として、性格は顔に出るけど、100%出る訳ではないと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく出ていると思います。

全身から醸し出される雰囲気って、結構当たっていると思います。

  • 回答者:いつも笑っていたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はそうでもなくなりましたが、昔はかなり露骨に出てましたね。
でも相手の対応にもよるところがあるから、仕方がないところもあるとは、思います。

  • 回答者:ジューク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少なりと出てますね。
私の職場の同僚はいつも口角が下がっています。
毎日毎日不機嫌で、誰にでも当たっています。
無理して笑っていても目は笑っていません。

中にはいつも優しそうな顔をしているのに性格の悪い人、その逆パターンの人もいるので一概には言えませんけど。

  • 回答者:カムイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美醜というよりも,全体の雰囲気や目つきに出る感じがします。うまく説明出来ませんが(ごめんなさい),怖そうな顔した人が優しかったりということはあるのですけど,邪悪な印象の人が性格の悪い確率は結構高いです。

  • 回答者:あっ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も初対面の人を判断する時服装などの第一印象で判断しますね。性格は顔に出ると思いますね。特に目つきなどに出ると思いますよ。後はその人とコミュニケーションをとってみれば、感じの良い人もおられますね。

  • 回答者:kto (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ます。
やっぱりキツそうな感じの顔の人は、性格もキツいです。

  • 回答者:りりぃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく出ないとはいえませんね
見かけで9割なのでしょうがない

  • 回答者:まろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る